猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

愛用しているもの『エイジング』

愛用しているもの『エイジング』

『アンチ』は、付けませぬ。
年齢です。

f:id:understandLove:20151101085822j:plain

アラフォーです。

アンチエイジング、とか世の中は言いますけど、

開き直ると
年齢って、物凄くいとおしいですよね!!!!


30歳代のとき、仕事で在籍していた部署で昇格があり、ほんの少しではありましたが、会社の中核となる道が開けました。
道が見えるということは、限界もみえるということ。
これから自分が目標とする女性管理職が、何だか魅力的には見えなくて、歳をとるのがとても怖くなりました。
未来が楽しく見えないから、歳をとりたくない!
そんな気持ちだったように思います。


アンチエイジングの化粧品にのめり込み、
デパートの!
カウンセラーを受けて!
化粧水から!
フルラインナップ!?

ああ、月に何万使ったか、わからない。
お願い、
あの金を返して~!!!!


ファッションにも力を注いで、
「○歳に見えないですねぇー」
と言われたくて、毎日が必死(恥)、、、、。
若く見えることに血道をあげていました。


しかし、子育て事情から、自宅の近くへ異動。
より現場の職種へ変わりました。

匠の技が光る現場では、天狗になっていた自分の未熟さを自覚。
多くのベテラン女性たちの実力に圧倒され、心の底から、心酔。
実力をつけること、実践力をつけること、理論、組織力をつけることに夢中になると、年齢を重ねることが気にならなくなりました。


実力が足りない。
努力が足りない。
早く追い付きたい、、、。

眠る時間が惜しくてたまりませんでした。
当然育児は後回し。ひっどい母親でした。


f:id:understandLove:20151101092013j:plain
しかし、寄る年波には勝てません。
いやいや、子育てを後回しにした、天罰だったのかも?

若作りしても、体力って年齢相応なんですね、、、。当たり前か。
本当に本当に自分はスーパーマンだと思っていたんですよ(笑)
体力は無尽蔵にあると。

あんまりにも仕事にのめり込み過ぎて、バランスを崩しました。
我ながら、ざまあみろ、というか。


シフトを楽にしてもらい、時間ができ、ブログの世界に先月からお邪魔するなかで、「自分の弱さを認める」ということの本当の意味を教えてもらいました。
ありがたや~!!!
本を読むより、実録のお話を聞くと、パンチがすごいです。
さらに、アウトプットすることで、エネルギーになる、と先輩ブロガーさまの言葉にありましたが、全くその通り。

自分の弱さを認めてきたこの頃、おへその下に力が入り直しました♪

ますます自分の年齢が好きになれました。



時間ができると、
さまざまな人生の先輩とお話をする機会ができました。
自分が勝手に作ってきた「弱い、守るべき、ちょっぴり図々しい?高齢者像」
が、まるで間違っていたことを教えてもらえました。


手の込んだ料理もお手のものだったり、
80歳を越えて、純文学を再読したり
高い山にアタックしたり
それでいて、パートナーを立てることが天下一上手い!!←これが、重要
私が逆立ちしても敵わない、気品と底力。
年齢を重ねて、あんな風に強くて逞しくて、素敵な人になりたいなー!と思った次第です。

f:id:understandLove:20151101094810j:plain

日本女性の人気は世界で2位


どうも昔から違和感があったのですが
それは彼女たちの称号であったんだな、と。
60代70代80代の先輩方の生きざまが語っています。


マスコミのつまらない言葉に左右されず、
自分の年齢を愛用していきたいです(*´ω`*)

でも、-5歳肌のファンデーションは買っちゃうんですけどね~?
美魔女も、好きですが。
また矛盾してるし。



男性も、ジャニーズのコドモタレントより、
年齢を重ねた年齢上めな俳優さんが人気の上位になってきましたね。

イタリア男性のように、
日本でも ツルッとした頭が魅力的と言われる日も

近い?のでは、ないか、と。


あと、個人的見解です。





ちょい悪オヤジより、
誠実なおじさまが 絶対カッコいいですね。
人気俳優も、誠実系ですし。


笑い皺、
節くれた仕事をしてきた手先、
誠実な物腰、
最高ー!!!!




何の話でしたっけ。
そう、年齢は愛しい!!
レッツ、エイジング
でした。


読んでくださって、嬉しすぎます。
本当に心から感謝を。


では
NIKE+を持って、
少しだけ走り込んできまーす♪