猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

ハッピーにするマイボトル♪

 

今週のお題 愛用しているもの

 

マイボトルに恋をしております。これなしに生きていけません。

 

こんばんは。ラブです。

 

f:id:understandLove:20151103141126j:plain

マイボトルって、コンビニの飲み物よりず~っと熱くできるし、

そば茶だろうと

昆布茶だろうと

ゴボウ茶だろうと

白湯だろうと

わがままを満載にできる、自分ワールド!!

この冬に疲れている自分へのご褒美を持ち歩きませんか?

 

今日は、天気も良かったので、お気に入りの広めの公園で読書タイム+マイボトル(ミルクティー)。

 

飲み物が1つあると、公園のベンチってカフェですよね~。

f:id:understandLove:20151101224324j:plain

 

家でも外でもマイボトル・マイラブです。

車の運転には何があっても欠かせません。

眠気覚ましの珈琲。鉄板です。

渋滞に疲れたら、ハーブティです。いらっときたら、一気飲みして

ストレス解消!

飲み物があれば、たいていハッピーになれます。

 

公園にマイボトルとお弁当を持って立ち寄れば、気分はオープンカフェになりますからね。

 

珈琲の淹れ方をちょっと気を付ければ、そこらのファーストフードより確実においしいので、非常にリーズナブル!!

 

 

 

愛しすぎて、家族のものを含めると自宅には数多くのマイボトルが20本(笑)

運動用とか、300円くらいの透明プラスチックとか、ほんとに様々です。

使いやすいものもありますが、大きさと機能でどうしても毎日持ち歩くマイボトルは決まりがち。

でも、最近のものは本当にかっこよくて機能的ですね。

まだ増やすつもりか?というココロ(&家族)の声もありますが、新しい恋人を物色中です。

 

 

 

いろいろありますが、みなさまは、どのようなものをご愛用でしょうか?

 

 

スタイリッシュさならば、やっぱりサーモス!ですよね。

スリム!カバンに入れても邪魔ではない!駅で飲んでもかっこいい。

机の上にあっても、パソコンになじむフォルム!

 

f:id:understandLove:20151103162603j:plain

 

f:id:understandLove:20151103162644j:plain

 

マイボトルにありがちな不安といえば、

カバンの中で洪水をおこす事件。

もう、何度起こしたことか・・・。

サーモスには、小さいロックが口元につくタイプもあります。

どこでもさっと出せて、ロックがあってもそれなりにかっこいい。

しかし、使っていて思うのですが、温度が早く下がるような気がしていますよね。

そして、このかわいい小さなロック機能・・、

うっかりロックし忘れやすいんです、わたし。

大惨事が起きてしまうこと、度々。

可愛いけれど、油断のできない、

顔も良くてスタイル抜群だけど、手のかかる恋人ですね。

 

 

でも、可愛いものには、目がなくて

f:id:understandLove:20151103162712j:plain

こんなのにも惹かれてしまう。雑貨屋さんおなじみの。

シリーズがたくさん出ています。

OUTDOORなだけに、ちょっとはアウトドア仕様?いや、全然。

それより、ふたを少しでも緩めていたら、カバンの中が大惨事。

友達が、これで文書をばーっとやられました。泣きが入ります。

カッコいいんですけど~!自慢したい恋人だけど!

カバーをかけて持ち運ぶのが正しい扱いなのかな~。

手がかかりすぎて、疎遠になった恋人でした。 

 

 

 

そこへいくと、絶対の安定感が、こちらですよね・・・。

f:id:understandLove:20151103162817j:plain

象印

まさに大本命。

天下の象印

魔法瓶といえば象印

サーモスに比べ、形がごつくなってきましたよ~。

でも、飲み口のところのスライドによるロックがかかるので、濡れては困るものが一緒にカバンに入る人には、救世主的存在です。

カバーがいらない。カバンの軽量化に成功!

保温機能抜群!!!

堅実な本命的存在。

洗うのも、そんなに手間ではなく、飲み口が外せる機能などもついて、衛生的に使えますね。消毒しやすい。かしこい!

しかも、このロック、カチッと音がして、安心。しかも結構丈夫です。f:id:understandLove:20151103162447j:plain

 

 

象印の広口タイプも、なかなかの高級感。

しっかり締めたくなるような、手触りの良さがありました。

スープもいけます。

ただ、しっかり止めなくては。

美人すぎて心配になっちゃう嫁的なものでした。

 

 

 

しかし!そこでもう一つの有名老舗が参入!!

f:id:understandLove:20151103162751j:plain

忘れてはなりません。

タイガー♪

 口元の小さいロックつき。

スタイリッシュかつロック機能がつくところが、憎い!

 

 

しかし、このロック、象印に比べて存在感があまりに小さいため、ロックし忘れ、大惨事がたびたび起きました・・・・。

ちょい悪おやじ的なおじさま。

カッコいいけど、たまに仕事にミスがある人ね

、と陰でOLに言われてしまう。

 

 

 

 

しかし、どうにも

長く使っていると、スタイルより機能重視になっていくんですよね~。

 

 

みなさまがお使いなのは、どんなタイプですか?

 

 

そんな中で・・・

最近こちらのタイプに回帰してきました・・・。

アマゾンでもかえって貴重な存在になって、手に入れるのが難しかったりします。

 

f:id:understandLove:20151103161815j:plain

昔ながらの象印。まほーびんって感じが素敵。

 

実はこれ、珈琲の香りが出て一番おいしい気がするんですね!!直前に砂糖やミルクを入れることもできるわけで。

ほとんどのものが、じか飲みタイプなせいか、カップに移すことでちょっと嬉しくてニヤニヤが止まらなくなります。

レトロ感も楽しめる一品。 忘れられない初恋の人のようなマイボトルです。

 

 

 

 

マイボトルにお気に入りのお茶をいれて、

電車で少しだけ遠出をすると、かなりの旅気分です♪

寒い季節のお楽しみですね。

 

 

冬が近づいてきました。

あつ~いホットレモンや紅茶を入れて、風邪予防はいかがでしょう。

これから少しずつ寒くなっていきますが、温かい飲み物で、楽しく冬を楽しみましょう~。 

 

ここまでお付き合いいただき、

本当にありがとうございます。

寒さで風邪などひきませぬよう・・・。

 

 

では、また・・・。