猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

あなたを笑顔にするハンドクリーム

ぬくもりの恋しい季節となってきました。

指先を吐息で温めたり、手をこすったりしていませんか?

ずいぶん寒くなってきましたね。

手先が冷たくなってきたのではないでしょうか。

冬を楽しむアイテムに、お気に入りのハンドクリームを一つ加えてみたら、こわばりやすい身体を少し緩めることができるかも?

 

こんばんは。ラブです。

f:id:understandLove:20151109094551j:plain

 

読んでくださるあなたが、ちょっと幸せになるグッズとして、ハンドクリームを提案したいと思いました。

というか、ハンドクリームを愛してやまない私です。

きもちよ~く手のマッサージができて、

ちょっとした気分転換にもなるアイテムです。

 

作業中はさらっとしたものも必要ですよね。

べたつくと作業に支障が出ます!

でも、傷んだ手元には、こってりとした保湿成分のあるものも嬉しいですね。

使用感のチェックは欠かせません!

 

コンビニでもドラッグストアでも、壮絶な進化を遂げているクリームたちです。

日々より良いものを求めて、テスターとお友達をしております。

 

実用性もさることながら、ふいに手を顔に近づけた時に自分だけが香りを楽しめるアイテムなので、できれば香りは好みのものでありたい。

 今年は、ほかの人にまで匂いが響かない、穏やかな香も充実のラインナップ。

男性も使いやすい軽い香りが沢山あるんですよ。軽い香りなので、良い香りのハンドクリームはごくさりげないフレグランスにもなると思います。

 

女性には嬉しいものもたくさんありますね♡

ロクシタン・・・・・・!

今年も可愛いです。自分へのプレゼントにどうでしょう?うふふ♡

ということで、本格的な冬が始まる前にお気に入りのハンドクリームを一緒に探してもらえませんか。

ドラッグストアとコンビニで調査しておりますので、どの商品ももれなくお近くで販売していることと思います♪

ついでに、あの素敵なハンドクリーム専門店にも新作チェックしてきちゃいました~♪ 

 

1  超実力派!働く手と荒れたココロに効果絶大!

最強にして、絶対的汎用性を誇るニベア

f:id:understandLove:20151112081500j:plainf:id:understandLove:20151112081522j:plain

 

f:id:understandLove:20151112080407j:plainf:id:understandLove:20151112081427j:plain

 

乾燥がひどい時には、顔にもこっそり塗ってしまえるその安定感。

上の左は冬限定パッケージ。上の右が軽めの使用感のもの。

しっとりした使用感、使用後がふっくら感。においが安らぎを与えるまさにハンドクリームの帝王。

青い缶は超濃厚なタイプですね。就寝前の保湿にも大活躍。濃厚なクリームを、こすらず塗る美容法もためしてガッテンから紹介されたとか。

冬のかかともこれ一本!荒れた唇にもこれ1本!

これは、去年も使い切ってしまったから私も購入です。

 

 

 

 

老舗ウ”ァセリン、安定の使用感で勝負!

f:id:understandLove:20151112082631j:plainf:id:understandLove:20151109101020j:plainf:id:understandLove:20151109101414j:plain

 

1家に一つの薬箱的クリームとして、ニベアと人気を二分にしてきた老舗ウ”ァセリン。ボトルタイプのお値段が500円前後と、ニベアの青缶が600円前後に比べて主婦の味方的存在でもありますね。 

 

軽々しく新商品を乱発しない硬派なやり方をするブランドではありながら、現代にマッチした商品が「ウ”ァセリンハンド&ネイル」。

ネイルにも対応する柔軟性を見せました。無臭。ピンクの方です。しっとり。冬に割れやすいネイルまでケアができる安心感。

 

こちらは、指のマッサージをするのが好きな方にお勧め。「ウ”ァセリン ハンド&フィンガー」ほんのりグリーンノートなんで、楽しくマッサージできそう。

 

そして、老舗が譲らなかった使用感は、どちらもしっとりと濃密。

ニベアのミルクが混じる感じよりもダイレクトにオイリーな商品なので、「ニベアが滲みちゃう!」くらいの荒れになったら、ウ”ァセリンに頼るしかないですね。

昨年から私も使い始めましたが、少しの量で潤うから経済的。しかも夜塗って朝修復する力は、最強かもしれないです。 さすがの重厚感!安いのに!

 

ほとんど薬!? ユースキンシリーズ

認定医薬部外品をここに出しちゃうのは、ずるいかもしれませんが、本当に怪我に近いあかぎれ・ひびには「ユースキンA」ですから・・・。

裏に「あかぎれ」とか「ひび」のケアだと大きく表示されちゃう、ケアに自信がある一品。

f:id:understandLove:20151112084616j:plainf:id:understandLove:20151109102220j:plain

クリームが黄色いのはビタミンBが入っているから!!

香に癒しを求めている場合じゃないあかぎれとひびに、根本治療。

寝る前にこれを塗り込んで、手袋をすると傷も小さくなってます。 

 

 

パソコンに 水仕事に 運転に! あなたの仕事を邪魔しません!

実用性重視の花王アトリックス

昔CMで、手をパンパンと叩いていた、水仕事の味方アトリックス。

f:id:understandLove:20151109105031j:plainf:id:understandLove:20151112085136j:plainf:id:understandLove:20151112085120j:plain

 しっとり感と軽い使用感がミックス。香りもごく軽めながら甘く上品。マッサージして気持ち良いな、と思います。私は「ユズ&レモングラス」が気に入って使っています。

 

f:id:understandLove:20151112090240j:plainf:id:understandLove:20151112090212j:plainf:id:understandLove:20151112090253j:plainf:id:understandLove:20151112090228j:plain

 

医薬部外品もあるシリーズ。美しい白いクリームで、ニベアほどのべたつきがないので、「痛い!でも作業したい!」というあなたへ。

一番右がさらっとして即作業!の時に使いやすいです。

 

 

 

可愛いリトルナースに癒されたい!ロート製薬メンソレータムシリーズ!

そこに、これまた古株の参入!

「メンソレターム うるおいさらっとジェル 薬用ハンドベール」

 

使用して30秒で作業に戻れる、「うるおいさらっとジェル」は、あとからくるしっとり感が優秀。f:id:understandLove:20151112093254j:plain

 

そういえば、「メンターム」ってのもあって、男の子の横顔がマークでしたね。

メンソレータムは、アメリカのメンソレータム社とのライセンス契約で製造販売できたそうなんです。

始めは近江兄弟社が契約し製造販売していたけれど、経営破たんがあって、ライセンスを返上。

その後ロート製薬が契約して、現在のリトルナースがトレードマークになったとか。

さらにそのあと、ロート製薬メンソレータム社を買収。アメリカの拠点にしているとか。

f:id:understandLove:20151112110632j:plain

ちなみに近江兄弟社はライセンス解消後、残ったノウハウで会社を再建すべく「メンターム」として販売。

インディアンの男の子は「メンタームキッド」というそうで、近江製薬の「メンターム」のキャラクターになったそうです。(ウィキペディアより)

f:id:understandLove:20151112093048j:plain

はい、もう、ハンドクリームじゃなくて、第3類医薬品です。

でも、この缶、とっても可愛いから載せちゃいました。

f:id:understandLove:20151112093829j:plainf:id:understandLove:20151112093806j:plain

 

f:id:understandLove:20151112093234j:plain

 

 

 一方「濃厚こってりクリーム」はこのラインの中でも珍しい「化粧品」に分類。重厚・高保湿の一品。

下段の二つは医薬部外品。手荒れとしっとり感にフォーカスしたアイテム。

ほかにフレグランス的なものを使う人に嬉しい、ごく邪魔をしない商品。

 

地味かつ堅実なアイテムを並べました。

ポケットに入れておいて、すぐさま使う即戦力たち!!

今年も重宝しそうです。

 

 

 

ここから「リフレッシュアイテム」と「自分へのご褒美系」も書かせていただきます!!

2 職場で車でこっそりマッサージ&リフレッシュ

「自分だけが楽しむ」くらいの強さのフレグランスを持つ、マッサージにも使いたい、実力と少しのお楽しみを隠したアイテム。

香の強さは私基準ですので、男性には強いと感じるものがあるかと思います。

 

ユースキン ハナ シリーズ

ジャパニーズローズ/ラベンダー/カモミール

 

ジャパニーズローズは、少し強めの香りでした。10秒でリフレッシュしたい時に使えそう。男性にも使えると思います。

 

ラベンダーは、本当に上品な感じ。顔を10センチまで近づけて薫るくらいです。

カモミールも上品。ラベンダーとカモミールは、アロマ効果が期待できそうなので、「落ち着きたい」時に塗るのによさそうです。机に忍ばせたい一品としても。

軽いフレグランス気分も楽しめると思います。

f:id:understandLove:20151112094813j:plainf:id:understandLove:20151109102511j:plainf:id:understandLove:20151109102813j:plain

 

 

  

クラシエ アロマリゾート ハンドクリーム

ローズ/ピーチ/ベリー

こちら、派手目なパッケージの割には、やわらかな香りです。

 

f:id:understandLove:20151112095401j:plainf:id:understandLove:20151112095416j:plainf:id:understandLove:20151112095557j:plain

 

職場にこちらのピーチを置いていましたが、気分転換にぴったりでした。

塗ってからしばらく、香りを楽しんでしまいます。

 

カモミールたっぷり アロマ効果抜群の ハーバジン 

「今、絶対にリラックスして頭を切り替えたい!」

という時便利な、カモミールの効いた「ハーバジン」はいかがでしょう。

ドラッグストアでも見かけます。カモミールが利いているアイテムって珍しい。

ソフトタイプもあります。

f:id:understandLove:20151112112301j:plainf:id:understandLove:20151112112232j:plain

 

ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター

ローズハンドバター/はちみつハンドバター

少々香りが強くなってますが、きっちりリフレッシュしたい時に。ボディケアとのライン遣いができます。気分転換がばっちり。

 

f:id:understandLove:20151112113850j:plainf:id:understandLove:20151112113858j:plainf:id:understandLove:20151112113909j:plain

 

3 ご褒美クリーム♡

さてさて、自分へのご褒美クリームも探してしまいましょう!

ここから先は、フレグランス要素が高いです。

自分へのプレゼントに。

 

 

KOSE「ローズ オブ ヘブン」「ハッピー バスディ」

 

 

f:id:understandLove:20151112100709j:plainf:id:understandLove:20151112100651j:plain

 

 

 

「今日のフレグランスは、これ。」と思って付けるハンドクリーム。

ともに濃厚な香り。でも、ハンドクリームなだけに、香っている時間は30分くらいかな?と思います。

「ローズ オブ ヘブン」は、「ローズ オブ ヘブン  ホワイトローズ」と「ローズ オブ ヘブンA」の2種類が展開。ホワイトローズは華やかな香り。Aは軽い香り。ともに使用感はしっとり。

 

「ハッピー バスディ」は、バスタイムのラインナップそのままの期待を裏切らない香り。ちょっとシャンプーなどをそろえるには躊躇する私も、ハンドクリームなら手が出るな、と思って使いました。

 

カネボウ ティファ ハンド&ネイルクリーム

ハッピーバスディシリーズ同様、バラの香りで、ボディミルクやリップ、コロンラインナップするティファシリーズ。

こちらのバラの香りの方が、好みという人も多いですね。

30分は楽しめるフレグランスとしても使える一品

f:id:understandLove:20151112115434j:plain

キュートすぎないパッケージが、職場にマッチする一品です。

 

 

 では、ここから ロクシタン

f:id:understandLove:20151112103351p:plain

 ロクシタン 新作 「ホイップ・シア」

香りは無くて、とにかくホイップ。ふわふわした泡です。

でもべたつかず、ささくれにもなじむ感じです。

無香料のシア。チューブからふわふわが出てくるって、面白い。

 

f:id:understandLove:20151112103142j:plain

 

同じく新作「ジャスミン イモーテルネロリ」、本格派なハーブの香りが気持ち良い一品。

ロクシタンを使ってるぜ!」という気分を盛り上げてくれそう。

新作すぎて画像を引っ張れません。

 

これからの時期、

結婚祝いや内祝い、出産祝いなどにも対応!プレゼントにも最適!

 

眺めているだけで、幸せになるものばかり。どれも欲しい。

プレゼントに最適ですが、においに好みがかなり出るものもありますので、

 

通販で買って彼女または妻に渡すのは、ちょっと待った!

 

f:id:understandLove:20151109123154j:plainf:id:understandLove:20151109123341j:plain

f:id:understandLove:20151112134827j:plainf:id:understandLove:20151112134815j:plain

 

f:id:understandLove:20151112134841j:plain

 

 

 「うーん、ごめん。この匂い、微妙。私にも聞いてほしかったな♡」と言われることがありますので、一緒に選ぼうロクシタン

一緒に考えるのが面倒時間がないあなたに、「ハッピー シェア セレクション」。

6本で2700円。そのとき店頭には無かったですが、ネットでは健在の大人気商品。

プレゼントには絶対これだと思います!

実際に使ってみて、時間がたった時の香りをしっかり楽しめるし、絶対に間違いのない香りが半数以上だと思います。

 

f:id:understandLove:20151109121636j:plain

でも、結局これを一番使いますね。たぶん現実的に考えて自分にプレゼントなら、これ1本です!!

1200円前後。

f:id:understandLove:20151109123627j:plain

チェリーブロッサム♡優しく甘い香り。さすがロクシタン、1時間以上香りが持続。

10種類以上テスターで試しまくりましたが、結局これに回帰。

サクラなだけに、今合わないんじゃないか?と思ったけど、店頭でも最も良いポジションにて販売する、発売以来の大ヒット商品。

いまだに圧倒的人気だと店頭のお姉さんも熱く語ってくれました。

間違いのない、使いよい香りです。試供品が出ていたら、ぜひお試しを。

 

10本以上のおためしをしながら、1本も購入せずにロクシタン専門店を後にしました!ごめんよ、お姉さん。

 

良いものがありすぎて、どれを購入しようか、まだまだ思案中です。

 

 

そして今回、あちこちチェックしてみて気づいたことは

ハンドクリームは混ぜて使うとちょうどよいにおいになる

 ということでした・・・・。

3つ混ぜると、かなり良いです。好みの問題でしょうけれど、自分の体温とうまく合うような感じです。

 何なんだ、この結論は・・・。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

いっぱい働いているあなたの手をいたわってあげてくださいね。

 

 冬が近づいてきましたね。

曇りがちな天気に負けないように、ご一緒に楽しいことを一つでも多く見つけていけたら、と思っています。

 

 

明日も応援しています。

 

では、また。

 

f:id:understandLove:20151112144622j:plain