猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

『聞くだけで自律神経が整うCDブック』

CDつきのシリーズ。

「絶対良い!!」と知り合いが絶賛。

無理矢理購入させられた1冊です(怒)

 

こんばんは。ラブです。

f:id:understandLove:20151117171507j:plain

 

自己啓発本はそれなりにい読んできているので、

その値段を出すならほかに欲しい本が・・・。

しかもCDつきで、この値段。

決して期待してはいけませんね。

 

正直ヒーリンCDは、いくつか聴いたことがあるし、お気に入りもあるから、もうお腹いっぱいです。

 

2週間寝かせてしまいました。

 

たっぷり寝かせて熟成が進み、

今日、だめでもともとと思いつつ聞いてみることにしました。

 

 

f:id:understandLove:20151117171404j:plain

 

これは、良いですね!!

 

ゆるやかな、どこか懐かしいようなメロディー。

それでいてさりげなく低音が響くから、安心感があります。

微妙に揺らぎのようなリズム。体をゆすりたくなります。

全部で9曲。

 

「ただのヒーリングミュージックではありません!」と著者が豪語するだけのことはありました。

本は厚さ8ミリの薄い本が付いていますが、説明が簡潔です。

 

提唱している内容も簡潔。

自律神経を整える最良の方法が音楽であること、

「今日一番の失敗」「今日一番の感動」「明日の目標」を3行日記にする、

アロマ、呼吸法、ストレッチなどを勧めています。

 

年末の忙しい時期です。

一つ癒しのアイテムとして購入しても良いかもしれません。

 

f:id:understandLove:20151117171016g:plain

 

寒さで体が硬くなっていませんか?

休憩をとって、自分の身体も大事にしてあげてくださいね。

 

では、また。