猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

これは、効きます!『引き寄せ言葉』のつくり方

人は1日に6万ものことを思考しています。

思考は多くの場合、「言葉」として発信されるため、当然その言葉を発信した本人が、同時にその言葉を聞いているのです。

思考とは、自分との対話。

これを変えていくことで、「偶然の運・不運」などではなく、自分の好きなように人生を作り替えていくことができる!

引き寄せの法則」、ちょっとつまみ食いしてみませんか?

これ、ちょっとやってみたんですけど、効きますよ!?

 

こんばんは、ラブです。

f:id:understandLove:20151208184204j:plain

引き寄せの法則、効果あります!

いろいろ紹介されている「引き寄せの法則」。

先輩ブロガーさまのブログで見て、「悪い言葉を遣ったら、ブレスレットを左右取り替える」というのを実践中なんですが、言葉がネガティブからポジティブに切り替わってきていて、気持ちがいいんです!!

さらに「引き寄せ言葉」を使うようにしたら、本当に引き寄せがあるんです!!

 

言葉からのアプローチ

そこで、今回は「引き寄せの法則」に「言葉からのアプローチ」をしたいと思います。

 

私たちの意識には、普段認識できる「顕在意識」と認識できない「潜在意識」があります。

顕在意識で受け取った、目や耳などの五感から入ってきた情報は、すべて潜在意識に送られます。

でも、私たちはほとんどの場合、ネガティブな言葉を受けて育っています。

「どうしてそんな失敗ばかりいるの?」

「人生なんて思い通りになると思ったら大間違いよ」

など。

そして、そんな言葉が潜在意識に刷り込まれることで、

「どうせまた失敗する」

「人生なんて思い通りにならない」

などとネガティブなことを考える大人が、出来上がってしまうのです。

f:id:understandLove:20151208190629j:plain

癖を変えましょう

このように「ネガティブな考え方」の癖がついたことで、不安や自信のなさに「引き寄せの法則」が働いて、なぜかいつも「思い通りにならない人生」になったり。

 

でも、癖は変えることができます!!

 

潜在意識は五感から頻繁に入ってくるものは必ずキャッチし、今度はそれを潜在意識自体が何度も何度も繰り返すため、いつの間にすっかり覚えたり、身に着けたりしていきます。

ネガティブな考え方も、後天的なひとつの癖でしかないのです。

たった3週間で「癖」は身につくもの

例えば「自分は素晴らしい!」「自分の人生はいいことばっかり!」などの言葉も、大体2~3週間で潜在意識に刷り込むことができます。

さらに、ここで「引き寄せの法則」が働き、「自分は素晴らしい!」と思い始めたあなたは、本当に素晴らしい人になります。

「自分の人生はいいことばっかり!」が新しい考え方になったあなたの人生は、本当にいいことばっかり起きるようになるのです。

 

つまり、「ポジティブな考え方」を自分で自分に、何度も何度も繰り返し言い聞かせればよいだけなのです。

大事なのは感情を込める

f:id:understandLove:20151208201410j:plain

刷り込みの上大事なことは、「その言葉」を単にオウム返しのように、または念仏のようにぶつぶつ唱えるのでは、効果が薄くてもったいないのです。

ポイントは、できるだけ1回1回感情をこめて自分自身に言い聞かせることです。

潜在意識は、感情を伴ったものにより強く反応する、という性質があります。

「自分は、すごい!」という言葉も念仏のように唱えるのではなく、「嬉しい!」という感情を込めることで、「あっという間」に潜在意識にポジティブな考え方が植わっていくのです!

今、あなたの中にどんな「考え方の癖」がありますか?

さて、自分の中の「ネガティブな考え方の癖」を知ると言っても、目に見えないモノなのでつかみにくいです。

そこで、文字に書いてみると、形になります。

紙またはノート、そして筆記用具がありましたら、ちょっとトライしませんか?

 

そこにまず「私は、〇〇」と書いてみましょう。

思いつくだけ書きましょう。

例えば、「私は、運が悪い」「私は、まじめだ」「私は、明るい」「私は、自信がない」など・・・。

正直にたくさん出せるほど良いです。

 

 

そこで、書けたものを見直します。

考え方に「ポジティブな癖」「ネガティブな癖」の両方があると思います。

ポジティブな癖は、あなたの好ましい特徴なので、そのままとっておきましょう。

例えば、「私は、運が悪い」と思っていたから、運の悪さを引き寄せていたのです。

実際に書き換える

f:id:understandLove:20151208201454j:plain

では、「ネガティブな考え方の癖」を反対に書き換えていきます。

「私は、運が悪い」→「私は、とても運が良い!」

「私は、自信がない」→「私は、とても自信がある!」

「私は、何の才能もない」→「私は、あらゆる才能に満ち溢れている!」

書き換えの言葉は短く簡潔に。言いやすい言葉がよいです。

テンションの上がる言葉にすることが大事なポイントです!

潜在意識は「否定形」を理解しない

「私は、事故にあいません」のように、否定形にしないよう気を付けましょう。

否定形を潜在意識が読み込まないので、事故にあってしまう結果を呼び込んでしまいます。

「私は、安全に過ごします」など、肯定した言葉にするのが大切です。

「ポジティブな考え方の癖」を植え付ける

f:id:understandLove:20151208201526j:plain

ここで、書き換えた「ポジティブな言葉」の中から、あなたが「これは早く自分の考え方にしたい!」と思ったものを選び出して、何度も何度も自分に言い聞かせるように繰り返してみてください。

「私はとっても、運がいい!」「私はとっても運がいい!」などと・・・。

声に出しても、ココロで言っても効果があります。

毎日言い続けていると、3週間もするとあなたも気づくような「変化」が実際に見えてきます。

本当に、私はこれで「運がよく」なったのでびっくりしました!

 

実際に「変化」が感じられたら、あなたのココロの中にその新しいポジティブな考え方が植えられてきたという証拠。

そのあとは、自分の身の回りの変化をよ~く観察してください。

f:id:understandLove:20151208201107j:plain

 

 

自分に「いい言葉」だけを聞かせることで、自分自身を「最高の応援者」に育て上げることができるんですね。

一日中いい言葉に囲まれて、自然とよい気分にもなれちゃいます!

 

f:id:understandLove:20151208200513j:plain

 

 

夜が長い季節ですね。

温かい飲み物がうれしい時です。

ゆっくりと夜長を楽しめますね!

 

明日も、素敵な1日になりますように。

 

では、また。