猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

冬の窓際ガーデニング♪発芽したグリンピースの巻き

冬の小さな陽ざしを使った窓際ガーデニング

水替えさえ忘れなければ、結構うまくいくようです!

 

こんばんは、ラブです。

f:id:understandLove:20151227205454j:plain

種からカップに蒔いてみたカイワレ、冬の日差しにすくすく伸びました!

 

1日目。キッチンタオルを湿らせて、種をまきました。

f:id:understandLove:20151227205608j:plain

アルミホイルで、発芽まで日光を遮ります。

f:id:understandLove:20151227205754j:plain

一週間で発芽してきました!

f:id:understandLove:20151227210033j:plain

さらに、一週間です。

f:id:understandLove:20151227210127j:plain

ジャジャーン♪

しっかり育ちました!「ちなみに使ったカイワレのスポンジから育てる」方は、相変わらず発芽いたしません・・・。

f:id:understandLove:20151227210313j:plain

可愛いので、永遠にコレでも良いのですが、これ以上やっていると枯れそうな気配なので、泣く泣く食卓へデビューです!

 

種をいっぱい蒔いて、マグカップいっぱいにしたいな~♡

 

他にも、いろいろチャレンジしたくなってきました!

それで、今回はこちら!

f:id:understandLove:20151227210543j:plain

グリンピースご飯を作ろうと思っていて、発芽しちゃったパック。

うーん、面白いんだけど、主婦としてはかなり終わっている・・・。

 

f:id:understandLove:20151227210704j:plain

発芽しちゃった子たちは、マグカップにて栽培開始。

どんな葉っぱをみせてくれるのか、楽しみです!

発芽してない子ちゃんたちは、

f:id:understandLove:20151227211634j:plain

おいしくグリンピースごはんになりました~♪

年末で忙しくて、うっかりしてたんです。ごめんね~。

ということで。

 

年末忙しいみなさま。

お風邪などひきませぬよう・・・。

 

では、また。