猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

海と猫はいかがですか?

やりだしたら、きりがない年末のお掃除!

ちょっと抜け出して、一緒に海と猫を眺めませんか? 

 

こんばんは、ラブです。

f:id:understandLove:20151230194102j:plain

今日は、大掃除をさぼって、幕張の海を見に来ました~!

やったー!さぼっちゃったもんね、いえーい!

もう年末なので、植物園はお休みです。残念!

f:id:understandLove:20151230174535j:plain

f:id:understandLove:20151230174427j:plain

でも、海風が最高に気持ちいいです。

空は雲一つない快晴!

公園内の3.5キロメートルほどのコースをのんびり走ります・・・。

f:id:understandLove:20151230194943j:plain

たくさんのランナーとすれ違いながら走っていくと、緑が広がっています。

 

f:id:understandLove:20151230195054j:plain

f:id:understandLove:20151230195147j:plain

ぐるりと公園を回ると、海に出ました。

冬の海は空気が澄んでいるから、遠くまでよく見えます。

風が少し強くて、走った後の首元に気持ちいいです!

太陽がまぶしすぎるほど。

さすがに水は冷たいです。

f:id:understandLove:20151230191557j:plain

浜の近くでは、たくさん犬の散歩をしている人たち。

つながれている犬を横目に、たくさんの猫たちが日向ぼっこをしていました!

 

この子は、餌をもらい慣れています。

かわいいポーズで、「にゃあ!」と鳴いていました。

f:id:understandLove:20151230192058j:plain

座っている姿が、おいしそうな肉まんに見える子を発見です!

日向ぼっこって幸せなものなんですね・・・。

f:id:understandLove:20151230191830j:plain

かき小屋の前にいた、ごちゃついた模様の子。モッフモフです!

いっぱい撫でていたら、逃げられました~。

f:id:understandLove:20151230192252j:plain

よもぎくんも気持ちよさそうに目を閉じています。

みんな天気だからウトウトしています。

f:id:understandLove:20151230191740j:plain

この子は人が苦手らしく、藪の奥の方でひっそりしていました。

 

f:id:understandLove:20151230175945j:plain

年末に猫をたくさん愛でられて幸せな一日でした!

ご一緒していただき、ありがとうございました。

 

明日で今年も最後ですね。

すてきな一日になりますように。

 

では、また。