猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

ハッピーは簡単に引き寄せられます!~『ハッピーな毎日を引き寄せる方法』 

いつも笑顔の人って、運が良かったり。

考え方の習慣を変えて、あのハッピーを手に入れませんか?

 

 

こんばんは、ラブです。

f:id:understandLove:20160228200056j:plain

曇りがちな空と冷たい空気に、ちょっと下をむきがちになったり。

ネガティブな言葉を浴びて、ちょっと凹んでしまったり。

アンラッキーな出来事にちょっと気持ちが落ち込むとき。

 

そんなときには、引き寄せの法則で、気軽に確実にシアワセになりませんか?

 

「新しいコートが欲しいな~♪」

「大き目のバッグが欲しいな~♪」

などと考えていたら、今年の冬にやってきたので、どうやらモノを引き寄せることはできることが成功しました。

しかし!

「仕事でうまくいきたいな~♪」

という少々大き目の引き寄せを始めたところ、

「でも、うまくいくかな?」

なんて不安がよぎってしまったり。

まだまだ未熟モノなのです。

 

understandlove.hatenablog.com

 

 

understandlove.hatenablog.com

 

 

understandlove.hatenablog.com

 

でも、この引き寄せの法則は、潜在意識を上手に活用する方法としては、かなりラクな割に効果絶大!!

なので、大きい引き寄せをするスキルをつけたいと思い、もう一歩勉強しました。

f:id:understandLove:20160228200945j:plain

人生はシンプル

愚痴や不平不満ばかり言い、いつまでも現状が変わらなかった著者が引き寄せに出会いました。

「感謝」によって人生は好転。

人生は本当にシンプルであると著者は言います。

望むことにフォーカスするか、望まないことにフォーカスするかで、人生は天国と地獄のように差ができてしまうことを知ったのです。

潜在意識を味方につける

いつも望むことだけに意識を向ける方法

引き寄せの法則は、いつも意識していることを引き寄せます。

それは、良いもの悪いもの関係なく引き寄せます。

欲しいものと欲しくないものを区別しないのです。

お金が欲しいのに、支払いのことばかり考えていると、支払いが増えます。

結果的に望まない状況を引き寄せてしまうのです。

大事なのは、望むことに意識を集中することです。

嫌なことを思い出してイライラしたら、

「これは望むこと?望まないこと?」

と自問すると良いかもしれません。

すぐにはできなくても意識していけばできるようになるので、焦らずゆっくり習慣づけることを著者は勧めています。

「ある」ことにフォーカスする「感謝ノート」

最悪の状況だった著者。

「ない」ものばかりにフォーカスしていると不平不満がわいてしまうものです。

でも、今何事もなく生きていることがどんなに素晴らしく、周りには感謝できることにあふれているか気づけば、「ある」ことにフォーカスし、満たされた状況になります。

そうすると、引き寄せたいものを引き寄せられるというスパイラルができます。

たとえば、

・トイレに行けること

・食事ができること

・仕事があること

・目が見えること

・着る服があること

感謝できることは、たくさんあります。

そう思うと、何気なく過ごす毎日が本当にありがたいと感じられますね!

毎日「感謝ノート」を書くことができれば、感謝は習慣化され始めます。

 

著者の「感謝ノート」は、起きてからできるだけ早い時間に、感謝できることを10個、ノートやスケジュール帳に書く、というもの。

朝書くのは、午前中に感謝できることを書くことで、一日気分よく過ごせるからです。

10個が無理なら5個でも大丈夫。

習慣化するのが大事だそうなので、ワタシも今日から枕もとにメモ帳をセットしました!

イメージすることで潜在意識を錯覚させる!

引き寄せたい願望が具体的にある場合には、「イメージする」ことが必要です。

イメージすることで、潜在意識に働きかけることができるのです。

・経済的に豊かになりたい

・人気者になりたい

・やりたい仕事に就きたい

など。

「こうなればいいなぁ」と思うことがあれば、すでに自分がそうなっているイメージを具体的にしてみましょう。

スポーツ界では、イメージトレーニングをとても重要視しています。

これと同じように欲しいものや夢や願いを、すでに手に入れたかのようにイメージすることはとても効果的なのです。

例えば経済的に豊かになりたい場合は、100万円の臨時収入があったら何をしたいか、具体的に考えてみることです。

・旅行に行きたい

・欲しかった洋服を買いたい

・やりたかった習い事をはじめたい

などというように、ワクワクしながらイメージしてみましょう。

欲しいものがイメージできたら、さらにイメージをさらに明確もしていきます。

旅行したいなら、どこにいくのか。

ハワイなら、どのホテルに泊まるとか、着いたらどう過ごすのか。

本やインターネットを見て計画を立ててみたり。

買い物や習い事も同じです。

 

豊かになりたいのなら、もうたくさんのお金を持っているイメージをしてみること。

さらに、いつもより少し高級なレストランで食事したり、高級な店にウインドーショッピングに行ってみることもおすすめです。

始めはあまり居心地がよくないかもしれませんが、どんどん慣れていくことで、潜在意識がその場所にふさわしいと錯覚し、どんどん豊かな状況を引き寄せてくれます。

 

引き寄せるのに大事なことは、制限をしてしまわないことです

「お金がもったいないから、高級なレストランに行かない」と思うことは、「自分にふさわしくないから、そんな多くのお金はいりません」と豊かになることを拒否しているのと同じです。

欲しいものの写真や雑誌などを切り抜いたりしたものを毎日見えるところに這って、すでに手に入れたかのようにワクワクしたり感動したりして、イメージ力を鍛えましょう。

いい気分を選ぶ

簡単にいい気分になれる方法

引き寄せの法則で重要なのは、「いい気分」でいることです。

いつもいい気分でいることは、自分からポジティブな波長が出て、同様の波長のものを引き寄せるのです。

 

いい気分になるには簡単な方法があります。

それは、愛する人のことや、楽しくなったり、うれしくなったりすることを頭に思い浮かべることです。

 

たとえば、こんなことはどうでしょう。

・恋人や好きな人、パートナーや親、友達のこと

・大好きなアーティストのこと

・昨日起きた嬉しかった出来事

・今日起きた幸せな出来事

・明日の楽しみな予定

ものごとの意味づけを選択する

私たちは、嫌なことがあってもその出来事を「良いこととしてとらえる」か「悪いこととしてとらえる」か、いつもどちらかを選ぶことができます。

どう受け止めるかは、いつも自分次第です。

つまり、つらい人生もたのしい人生も、どちらを選択するのか、あなたはいつも選べる立場にあるのです。

明るい未来を望むなら、今日から「あなたが傷つくようなとらえ方」をせずに、ポジティブにとらえる習慣をつけていきましょう。

人生は与えられたものではなく、自分で想像するものです。

ネガティブなことばかり考えて、自ら悲しく辛い人生を選ぶのではなく、愛する者についてたくさん考えて、愛にあふれたキラキラ輝く人生を選ぶことができます。

 

私たちは今日も、幸せな未来と不幸な未来を、どちらでも選ぶことができるのです。

f:id:understandLove:20160228205242j:plain

明日は、具体的に「ポジティブな考えを選択する習慣」をつけていくための方法を勉強したいと思います!

 

明日からの1週間が、あなたにとって楽しい時間になりますように!

暖かくして、ゆっくりお休みくださいね。

 

では、また。