猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

引き寄せる体質になるための習慣づけ~『ハッピーな毎日を引き寄せる方法』

引き寄せが叶う思考にシフトチェンジして、思い通りの未来を引き寄せませんか?

 

 

こんばんは、ラブです。

f:id:understandLove:20160229194324j:plain

昨日は、引き寄せたいものをより具体的にイメージすること、「感謝ノート」で自分のまわりに「ある」ことにフォーカスする習慣づけをすることなどについて。

 

understandlove.hatenablog.com

 今日は、引き寄せ体質になるために、習慣づけるための具体的な方法を勉強したいと思います。

f:id:understandLove:20160228200945j:plain

 

ものごとの意味づけの仕方を、良いととらえるか悪いととらえるか、私たちはいつでも選ぶことができます。

人生はシンプル。「いい気分を選ぶか、選ばないか」の選択の繰り返しです。

未来は今、この瞬間の思考や感情で作られていくものです。

人生はあたえられたものではなく、創造するものなのです。

ポジティブでいることを習慣にするには

ポジティブに思考とネガティブ思考の人では、引き寄せる物事が違ってきます。

それでも、誰にでも辛い時や悲しい時はあります。

どうしてもポジティブにとらえられない日は、無理しないことも大事です。

ネガティブが悪い!と自分を責めると余計にいい気分から遠ざかります。

抵抗せずに受け入れることで、早く切り替えることができるものです。

 

起きたことを繰り返す長時間引きずってしまうことは、さらに悪い状況を引き寄せてしまうので、受け入れたら「気持ちを切り替える」ことが大事です。

 

例えば、美味しいものを食べる、前から欲しかったものを買う、好きな映画を観る、アロマをたく・・・。

 

日常生活の中で、どんな些細なことでも気分がよくなることを選択することです。

嬉しいこと、楽しいこと、ワクワクドキドキすることを積み重ねていきます。

すると、いつの間にかネガティブに考える癖がなくなってきます。

「こんな日もある」と唱える

思い通りにならない日があるのも自然なこと。

そんな日は「こんな日もあるよね」と受け入れるとラクになります。

この言葉は「こうあるべき」という固定概念から解放する力があります。

いつもいい気分でいられるよう、あまり深刻に考えすぎず自分をゆるめてあげましょう。

他人を羨ましいと思ったら、次はあなたの番です

羨ましいという感情を否定すると、自分がどんどん辛くなることも。

人がうらやましい時は、その気持ちを受け止めてしまうのも手です。

受け止めて落ち着いたら、あなたの未来のために「いいなぁ」の気持ちを置いておいて、自分のことのように喜んでみましょう。

潜在意識は自分と他人の区別がつかないので、その喜びをあなたのことに対するものだと錯覚して、現実化するために働きだします。

 

身近な人は、あなたの思考の写し鏡です。

羨ましいという状況は、現実化があなたにも近づいている証拠ですから、あなたがそうなる日も近いということです。

だから、「いいなぁ」「羨ましい」と思ったら、「次は自分の番だ」とワクワクして待ちましょう。

あなたのパワースポットをみつけてください

ここに行けば「ほっとする」「気持ちがいい」と思える場所があなたのパワースポットです。

神社に限らず、山でも海でもお気に入りのカフェでも、屋上でも。

そういう場所があると、落ち込んだ時や疲れた時、ネガティブな状況をリセットできます。

「こうあるべき」から解放されましょう

「苦手な人に心無い言葉を言われて、とても傷つきモヤモヤします。どうすればよいでしょう?」なんて相談をブログ読者からよく受ける著者。

でも、相手が必ず自分と同じ考え方で居なければならないわけはないのです。

あなたの思考が自由であるように、相手の思考も自由でいいのです。

 

それに、好きな人のことで悩むならともかく、苦手な人のために自分が傷ついたり悩んだりするなんて、本当にもったいない!

どんなふうに叶うかは考えない

夢や願望を設定し、イメージしてからは、「どんなふうに叶うのかは考えない」ことも大切です。

なぜなら、それを考えると「今の状況から考えても、そんなことが叶うはずがない」と自分で制限してしまう可能性があるからです。

「わたしの夢はかなう!」と設定するときに決めてしまいましょう。

ゴールを設定してしまえば、あとは夢がかなうのに必要な情報や人との出会いなどがあったりして、最終的にはちゃんとゴールまで導かれます。

瞑想が潜在意識とつなげてくれます

瞑想は絶え間なく浮かぶ顕在意識の思考をストップすることで、潜在意識とつながりやすくします。

悩んだ時、答えが出ないとき、潜在意識のサインを受け入れられたら、人生をもっとシンプルに進むことができるようになります。

だから、直感が冴えやすくなる瞑想はとてもおすすめです。

 

understandlove.hatenablog.com

 潜在意識からのサインとしては、例えばこんな形で現れます。

・ワクワクする気分

・嫌な気分や胸騒ぎ

・何度も繰り返し目にする映像や言葉

・ゾロ目の数字

感謝しましょう!

「感謝」は引き寄せの法則だけでなく、人生においても大事なこと。

この「感謝」がなければ、人生の基盤になる人間関係も、自分自身との付き合い方もうまくいかなくなります。

「感謝」はいちばんのポジティブな思考であり、感謝することによって、本当の自分とつながりやすくなるのです。

f:id:understandLove:20160229203506j:plain

春に向けて、ドキドキが止まらない毎日ですが、「上手くいく前触れなんだー!」と叫んで自分を鼓舞していきたいと思いました。

 

明日は寒さの厳しい場所もあるそうですね。

風邪などひかないように、あたたかくしてお休みください。

 

では、また。