読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

言葉から、引き寄せる!~『「引き寄せ」に成功する人がやっている 小さな習慣』水谷友紀子

私たち人間は、外見的な面を見ていることしかできません。

が、実は引き寄せに成功する人々、人生を幸せに生きている人々、次から次へと成功を収めていくような人々は、ほかの人とはまったく思考の使い方が違います。

この「思考の使い方」こそが、あなたの人生を幸せなものにするか、そうでないものにしてしまうかの決定的な要因なのです。

f:id:understandLove:20170221211026j:plain

成功している人の心は、いつも忙しい

一言でいえば、外見上はどう見えようと、「成功している人の心はいつも忙しい」ということです。

このような人たちは、自分の思考を「能動的」に、いつも自分にとってできるだけ都合のいいように賢く上手に働かせています。

そして、そのほかの人々は、いつも外からの情報にただ受動的に反応し、外の出来事や自分の感情に翻弄され、ほとんど思考を能動的に使ってはいないのです。

 

自分の人生をもっと豊かに、もっと幸せに生きたいのなら、そしてもっと夢を実現していきたいのなら、すでに「そうなっている人」の真似をすることです。

特に人生を思い通りに生きている人たちの「ものの見方」「思考の使い方」を徹底的に盗んでみませんか?

そして、実際に一緒にやってみませんか?

これがほかのどんな方法よりも確実に成功していくと著者は言います。

「思い通りにならない人生」に甘んじてはいけない!

本著では、「引き寄せ」に次々と成功し、奇跡を連発していく人々や、人生を思い通りに生きている人々の日々の習慣について書いています。

このような人々が「普段どんなふうにものを見ているのか」「どんなふに考えているのか」、そして「それをどんなふうに自分の人生に活かしているのか」ということを一緒に読みながら、できることからちょっとずつやってみませんか?

 

「何もうまくいかない」と嘆き悲しむことは、あなたの貴重な時間とエネルギーを無駄にしていることです。

あなたはそんな「思い通りにならない人生」に決して甘んじてはいけない人です。

なぜならば、私たちすべての人間は「創造力」という人生を思いのままにする素晴らしいパワーを生まれながらに持っているからです。

言葉で引き寄せる

「自分が発信した言葉は、自分に返ってくる」ことを理解している

私たちは、普段あまりよく考えもしないで、何気なく言葉を次々と発信してしまいますが、「言葉の持つエネルギー」に気づいている人は、そう多くないようです。

引き寄せにはメカニズムがあります。

つまり、私たちの「思考」が「現実化」するプロセスです。

私たちの意識には「顕在意識」と「潜在意識」があり、私たちが意識的に使っている「顕在意識」が発信した思考、言葉、イメージは、まず「潜在意識」に届けられます。

そして「潜在意識」から今度は宇宙に伝わって、宇宙がそれを「現実」という形として私たちの人生に返してきます。

 

潜在意識は「言葉」よりも「イメージ」に強く反応します。

ですから「ビジュアライゼーション(想像する)」を「夢をかなえる最も簡単な方法」として進めています。

しかしだからといって「潜在意識」が「言葉」に反応しないわけではありません。

 

著者の父親は子供たちが話を聞かないときに「他人の話を聞かないやつは、耳が聞こえなくなるぞ」と繰り返し言っていました。

「一番人の話を聞かない人に、そんなことを言われたって・・・」と思って受け流していた著者。

そして、そんな言葉を投げつけていた本人が、50歳になるかならないかの頃から耳が悪くなり、補聴器が必要となり、

ついにはほとんど耳が聞こえなくなりました。

 

私たちは、いつもあまり考えもせずに口から飛び出してくる言葉を発信します。

でも実はその言葉のひとつひとつが、私たちの現実を作り上げていることを意識し、今後は自分の発信する言葉にも注意してみましょう。

f:id:understandLove:20170221213758j:plain

今日も一日お疲れさまでした。

ゆっくり休んでくださいね。

では、また。

f:id:understandLove:20170221213836j:plain

f:id:understandLove:20170221213950j:plain