読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

「プロセスはお任せ!」で引き寄せは可能になる~『「引き寄せ」に成功する人がやっている 小さな習慣』水谷友紀子

「引き寄せ」を日常的に上手にできている人は、自分が「ビジュアライゼーション(想像)」をしたあとに、その望みがどのように自分の元に届けられるか、については考えません。

「プロセスは宇宙がちゃんと考えてくれる」とお任せしてしまうことは、実は引き寄せの大切なポイントなのです。

 

自分の頭であれこれ考えても、結局引き寄せを1度2度と繰り返すうちにわかることは、「とんでもない方向から、不思議な形で届く」ということ。

だから、ビジュアライゼーションをしたら、あとは宇宙に丸投げしましょう!

f:id:understandLove:20170226084900j:plain

望む結果に集中!プロセスはお任せ!

ところが多くの人は、つい「ビジュアライゼーション」をしたあとで、届くまでのプロセスを「ああだ、こうだ」と想像してしまいたくなります。

しかし、あれこれ考えることで「宇宙の無限の可能性」という選択肢を狭めてしまうのです。

 

著者は、自宅のある三重県まで関東方面から話を聞きに来てくれるクライアントが増えてきました。

「私が東京に行けば、もっとお役に立てるのに・・・」

そう思った著者は、さっそくどんなところがよいのか、考えました。

「新幹線を使ってくる方もいらっしゃるから、新幹線の駅から近いほうがいいかな」

 

他にも2つ3つ条件は浮かびましたが、著者にとって絶対外せない条件は場所のことくらいでした。

そして、「東京の拠点で喜んでコーチングやセミナーをしている自分」をビジュアライゼーションしました。

 

数日後、地元の三重県で親しくしている社長さんのことをふと思い出しました。

「そういえば次の本の出版日が決まったから電話しなきゃ!」

すぐに電話し、ほんの発売日を告げると、社長さんは突然思い出したかのように、その会社が東京のある会社を吸収合併したことを告げました。

場所は大森駅から徒歩30秒のところ。

著者が「ん?駅から30秒?」と思った瞬間、社長さんが突然に

「そうだ!水谷さん、セミナーやコーチングやってるんだよね。うちの会社、使う?」

と言ってきたのです。

これにはさすがに著者もたまらず社長さんにちょっと断りを入れて待ってもらい、その場で大爆笑してしまいました。そして社長さんは

「明後日ね、その東京の会社に出張で行くよ!都合がつけば見に来る?」

と言うのです。

面白いことに著者のほうでは、その翌日から1泊2日で東京に行くことがもともと決まっていました。

実際見てみると、社長さんの言った通り駅の真ん前。

「あっ」という間に東京の拠点が決まったのです。

 

どれだけ「引き寄せ」の体験を繰り返していても、このような突拍子もない届けられ方をするので、「本当に魔法みたい」といつも感謝している著者。

 

大事なのは、ひたすらあなたの「望む結果」に集中していることです。

そして、後のことは宇宙に安心してお任せしてみること。

早く安心してお任せできるあなたになるためには、1にも2にも「引き寄せ」の体験

を積み重ねることです。

(それには、身近なほんの小さいことで「引き寄せ」をしていくとうまくいきます)

 

このように何度もびっくり仰天するような届けられ方を経験すると、「プロセスを考えるのは、無駄」と心の底から納得できます。

「兆し」を大いに喜ぶ!

「ビジュアライゼーション(想像する)」をした後に、あなたの望んだ「それ」がやたらと目につくことがあります。

例えばテレビで「ハワイ」に関する番組をみて、「ハワイ旅行に行きたい」と思ったあなたがいたとします。

ハワイにすでに言っているあなたを「ビジュアライゼーション」したとします。

すると、数日後、いつも買っている雑誌をふと手に取ると、たまたま今月号に「ハワイ特集」が載っていたり、街中を歩くと、ふと「ハワイ」のというお店の看板が目に飛び込んできて「こんなところに『ハワイ』なんておみせがあったっけ?」などと思ってみたり、会社の同僚がとつぜんハワイの話を始めたり・・・。

 

こんなとき、ある人は「こんなに『ハワイ』を目にしているのに、実際の旅行は手に入っていないから、失敗だった」と考えます。

そしてまたここでネガティブな感情をバンバン出すのです。

結果、そんなものを出してしまうがゆえに、実際あなたの望みは「引き寄せの法則」によってまた遠ざけられてしまい、その望みを自らの手で立ってしまうわけです。

 

これはよく覚えておいてもらいたいのですが、こういう出来事は素晴らしい「兆し」なのです!

あなたに「だんだん望みが近づいていますよ」という宇宙からのお知らせみたいなものです

 

「引き寄せ」が上手な人は、この「兆し」に気づくと喜びます。

この「嬉しい」という感情が、ますますあなたの望みをあなたに引き込んでくれるのです。

 

f:id:understandLove:20170226091502j:plain

今夜は眠る前のひとときに、「ビジュアライゼーション」をしてみようかと思います。

どの願いから叶っていくか、はお任せお任せ・・・と唱えながら。

 

1週間が始まりましたね。

あなたにとって素敵な毎日になりますように。

では、また。

f:id:understandLove:20170226091724j:plain

f:id:understandLove:20170221213950j:plain