猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

「創造力」を忙しくすると、あなたの枠を飛び越える~「『引き寄せ』に成功する人がやっている 小さな習慣』水谷友紀子

「引き寄せ」が上手な人は、「引き寄せの法則」が睡眠時間以外の24時間働いていることを自覚し、自分の「創造力」をフルに活用しています。

つまり、普通の人と比べ「創造力」を働かせるのに忙しいのです。

これは、心の中の忙しさです。

一方、そうでない人は(ワタシも含め)、「引き寄せの法則」をすぐに忘れてしまい、いつも目の前のことに対処することばかりに振り回されるか、あるいは目の前の物事にただ無意識に反応してしまい、「創造力」を使う機会が少ないのです。

f:id:understandLove:20170226103306j:plain

著者はいとこと著名人の講演会に行って、会場でその人のサイン本が5名に当たることを知りました。

早速、「帰りにそのサイン本を会場の入り口で受け取って『当たっちゃった~!』とウキウキしている私」をビジュアライゼーション。

すると、3000人くらいの聴衆がいたにも関わらず、しっかり当選しました。

 

また、久々にゴルフに行き、自分のゴルフの下手さに「プロを見て、もう一度勉強しよう!」とゴルフの中継番組を観始めた時のこと。

途中映し出されるギャラリーを見て、

「実際まじかでプロの動きがみられて、勉強になるし、面白いかも」

と思い、「ゴルフ場でプロにくっついて、喜びで興奮しながらゾロゾロ歩く自分の姿」をイメージしておきました。

3日後、ある同級生の友人から、電話がありました。

1つ目の要件はビジネス。

もう1つ目は著者の地元三重県で「ミズノクラッシックがあるから、行かない?」

という話。

ミズノクラッシックって何?と思った著者。

それは、女子プロのゴルフトーナメントだったのです。

招待券をもらったけれど、一緒に行かない?と誘われた著者。

しかも試合前のプロ練習を除きに行くと、その日絶対に近くで見たかった宮里藍横峯さくら上田桃子の3選手が、いつの間にかそろいもそろって著者の真ん前で練習を始めてくれました。

 

こんなこともありました。

お気に入りの花屋さんが閉店になってしまい、その店のあったところの前を歩くたびに著者は

「近くにお花屋さんがあったらうれしいのになぁ」

と思っていました。

そこで、「お花屋さん、お花屋さん・・・」とビジュアライゼーション。

すると、マンションの向かいに新しい看板が立ち、名前も『華屋(はなや)』でした。

 

意識をネガティブなものに向け、すぐに愚痴を言ったり、落ち込んだり、心配ばかりしたり、時間があるのにぼ~っとしたりしてしまうなんて、あなた自身がもったいないのです。

できるだけあなたの想像力を「意識的」にあなたの幸せのためにフル活用してみませんか?

 

創造力は正しく賢く使いさえすれば、あなたの望んだものはこのように次から次へとちゃんと現実化するのですから、使わないのは、本当にもったいないのです。

f:id:understandLove:20170226105230j:plain

このブログを読んでくださっているちょっとした瞬間にも、素敵な未来を想像して過ごしてみませんか。

夢がかなっているあなたを具体的に詳しく想像してみると、ちょっぴりハッピーな気分になること、間違いなしです。

小さな夢もいっぱい想像して、どんどん成功させていくと、「引き寄せ」のループができるそうです。

 

先日ワタシも「高級チョコが1粒だけ(箱入りは、ダイエットの敵だから!)食べたい!!!」と強く強く思っていたところ、何も言っていないのに本当に1粒の高島屋のチョコレートをおすそ分けしてもらいました。

ビジュアライゼーションしてから、叶うまでの時間は半月でした。

今回は忘れずに「引き寄せてくれた宇宙に感謝」しましたよ~。

前回は、すっかりそこが抜けていて、ループに入れませんでしたから。

 

きっとあなたの未来予想図も手に入ります(古い)。

楽しみにして、一緒に待ってみませんか?

 

お花屋さんにもスーパーにも、春の花が並んでいますね。春の花たちは、華やかで鮮やかで元気をいっぱいくれます。

この華やかな季節、あなたに楽しいことがいっぱい起こりますように。

では、また。

f:id:understandLove:20170226110639j:plain

f:id:understandLove:20170221213950j:plain