読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

あなたの「好奇心」を発動させよう!~『「引き寄せ」に成功する人がやっている小さな習慣』水谷友紀子

小さな子どもって、なんにでも好奇心いっぱいですよね。

蟻をず~っと眺めていたり、雲を何かに見立てたり。

でも、私たちは大人になるにつれて、知らないうちに「すでになんでも知っている」錯覚に陥り、この好奇心がなえてきてしまっています。

そして、初めて体験することにも、「自分は、もういいや」「面倒くさいから、結構」と、興味を示さなくなっていくようです。

 

あなたの周りの幸せに生きている人を、よく観察してみてください。

いくつになっても、この「好奇心」が旺盛な人のパーセンテージが高いのではないでしょうか?

f:id:understandLove:20170306183129j:plain

あの人たちは、まるで子どものように「この世の中には知らないことがいっぱいある!」と考えているのです。

たとえそれがどんな小さなことであろうと、自分の知らないことを知るということ、自分がまだ体験していないことを体験するということが、面白くてたまらないのです。

 

つまり、「好奇心」というアンテナを張っていて、「人生のワクワク」をいつも探しているのです。

 

だからこそ、面白いことを日々たくさん発見し、

「いや~、人生って本当に面白いことがいっぱいあるよね!」

と、人知れず毎日を大いに楽しんでいるのです。

 

著者も最近スカイプを初体験して、大はしゃぎしました。

今は本当に便利な世の中になり、インターネットでなんでも調べることができます。

知らないことも、家の中でドンドン調べることができます。

 

また、あなたの好奇心を非常にかき立てられ、

「これ、やってみたいなぁ~」

と思うことがあれば、やれるものからぜひやってみましょう。

著者も「やりたいことリスト」として挙がっているのに、まだ未体験なものがいくつもあります。

「イルカと一緒に泳ぐこと」

「エジプトのピラミッドに登ること」

「パラセーリングに挑戦すること」

「オーロラを見ること」

などなど・・・。

こんなことを考えるだけでもワクワクしてくるのですから、実際に体験したらどんなに素晴らしいことか!と著者は楽しみにしているのです。

 

いつもあなたの「好奇心」を全開にしてください。

そして、人生の中でワクワクできることを日々たくさん探しましょう。

そして、「初体験」のことに、もっと挑戦してみてください。

 

こういう「ワクワク」や「ドキドキ」が、あなたの人生をさらに楽しいものにしてくれます。

そして、この「ワクワク」や「ドキドキ」を感じているあなたからは、明るくポジティブな思いがバンバン発信されていて、さらなる楽しみや喜びをあなたの人生に引き寄せてくれるのです。

 

f:id:understandLove:20170306184014j:plain

今日も1日、お疲れさまでした。

ゆっくり休んで素敵な夢を。

では、また。

f:id:understandLove:20170211183551p:plain

f:id:understandLove:20170221213950j:plain