猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

潜在意識であなたに磨きをかける方法~『1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方』ワタナベ薫

言葉は、脳や第二の脳と言われている腸にダイレクトに影響を与え、それは身体に指令を出します。

著者は、おなかが弱いのですが、高速バスに乗って10分後くらいにおなかが痛くなり、途中下車せざるを得なくなりました。

それから数か月後、同じバスに乗ったとたん、同じくおなかが痛くなりました。

何も食べていなかったのに。

f:id:understandLove:20170708103920j:plain

外の景色を見ると、目に飛び込んできたのはビルの上の大きな看板に「でるでる」という文字。

その瞬間に著者の腸がゴロゴロ・・・・と動き出し、お腹が痛くなってきたのです。

これはよくあることだそうです。

私たちの価値観も性格も、生まれてきてからずっと周りから入ってきた情報で創られているからです。

 

「言葉」で自分を磨く

言葉を丁寧に選ぶことは、自分を磨きます。

ネガティブワードはストレートに潜在意識にインプットされるのですから。

しかも、それらは後の行動に表れ、あなたという人がどういう存在なのか、周りと自分のイメージを作っていきます。

潜在意識も脳の機能も、肯定と否定を区別しません。

「廊下を走らないで」と言われると、脳で走っているイメージを思い出し、走りたくなります。

「廊下は静かに歩こうね」だと、静かに歩きたくなります。

普段何気なくあなたが口にしている言葉を思い出してください。

「自分ってダメだな~」「バカだから」「自信、ないな」「お金がない」「サイアク~」などのように、常々言い聞かせていたら、脳はどうなるでしょう?

もっと言えば、本人に言わなくても、他人の悪口を言うだけでも、言葉はそのまま自分にインプットされます。

言葉はあなたを作っています。

「健康で、幸せだな」

「今日も、気持ちいい」

「ご飯が、おいしいな」

そして、朝起きがけなども「はぁ~、眠れなかったな」「今日もだるい」「仕事、嫌だな」などとは言わないように。

言葉通りになってしまうから。

それよりも

「今日も、いいことありそう!」

「今日も、最高!」

と身体を軽くする言葉をつかってみる。

笑顔で行うことで、心も体も脳も、その言葉たちに反応してさわやかになっていきます。

そして、いつかあなた自身もその言葉通りの人に磨き上げられていきます。

 

あなたの夢は、何ですか?

行動力を鍛えることは、都ても簡単だと著者は言います。

コツさえつかめば、習慣化できるそうです。

まず、先ほどの「言葉の威力」を使って、アファメーションします。

「私には、行動力があって、どんどん行動できている!」と暗示をかけ、信じることです。

 

ニュートンの「完成の法則」がありますね。

外部から力が加われば、動いている物体は動き続け、止まっているものはいつまでもその場所にとどまり続けようとする法則です。

人間も同じです。

何かのきっかけで、ほんの少し動くことが出来れば行動し続けられます。

動こうとしなければ、変わりません。

 

目標や夢、ゴールを決めたとしても、大きすぎると動けず、静止してしまいます。

そこで、小さなステップを着実にこなすことで、行動力をつける訓練をしましょう。

まずは、設定した目標を10分の1、20分の1くらいに分割してみることです。

 

たとえば、資料集め、イメージに近い場所に行ってみる、関係する人に会ってみる、イメージング・・・など。

その中から、まず1つやってみることです。

するとエネルギーは先へ先へ進もうとします。

あなたが動かなければ、数年後も同じ場所に居続けます。

身近なことならば、部屋を片付けたければ、まずはたった5分、1か所を集中して片づけます。

最初はごく小さいことから。

 

もう1つ、行動力を高めるのに大事なのは、イメージする力です。

スリーとは、最高のパフォーマンスをしたときのイメージングを繰り返します。

これは、身体や筋肉がイメージした通りに動こうとする脳の機能を使っています。

ダイエットなら、それで手に入るメリットをイメージ。

素敵になって、着たいものを着て、素敵な人に出会って、周りからもうらやましがられて・・・・。

そのあとに、このままダイエットせず、好きなものを食べ、運動もせず、数年過ごした自分を思いう阿部升。

すぐさま行動したくなりますね!

小さな行動とイメージングを利用しましょう。

 

直感を信じると「幸運」が舞い降りる

「直感をうまく使って行動していること」は、夢を叶える人、成功者、イキイキと生きている人の絶対的共通点。

NLP(精神言語プログラミング)のなかに、こんな言葉があります。

「もしあなたが理解したいなら、行動してください。

学びは実行の中にあります」

 

幸運も同じで、動くことが関係しています。

もし、あなたが運気や幸運力を上げたいなら、最初に感じた(ここが大事)ことを、行動に移すようにしてください。

直感を鋭くする方法であり、自分の潜在意識をキャッチする方法だからです。

潜在意識の声をキャッチできると、何かを行動するときにうまくいくようになります。

それこそあなたの本質の声だからです。

 

生きたいライブが少し遠い場所であったとします。

「うわ~、すっごくいきたい!」とあなたが思ったなら、これはもう直感からの潜在意識の声です。

ここで行けない理由を考える人は、運が手から零れ落ちてしまいます。

 

また、あなたの決意と行動は、誰かにとってよい影響を与えることがあります。

「私だけ楽しんではダメ」と思うかもしれませんが、あなたがライブで楽しむことは、エネルギーを得て他の人に元気を与えることにもなるのです。

その周波数が、また同じ楽しいことを引き寄せます。

 

あなたの周りの人々にも、あなたの楽しい気持ちが伝染するのです。

f:id:understandLove:20170708110410j:plain

直感で「やりたい!」と思っても、つい止めてしまうことがワタシはよくあります。

もったいないので、もっと行動してみたいと思いました。

 

週末になりましたね。

 

ゆっくり休んで素敵な夢を。

では、また。

f:id:understandLove:20170708110933j:plain

f:id:understandLove:20170702121632j:plain