猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

プラスのスパイラルを呼び込む方法~『1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方』ワタナベ薫

「書き出すことは未来を決めること。

未来を決めたら今の自分が変わる」

 

なぜ夢を書き出すと、叶うのでしょうか?

書き出し作業そのものに関しては、左脳の作業。

物事を分析し、客観的に見てリスク回避したりする、理性の部分です。

しかし、書き出した後は、そのゴールは脳内にインプットされ、そこに体も潜在意識も脳も向かいたくなります。

つまり、書くことでアンテナが立つわけです。

f:id:understandLove:20170708112251j:plain

書き出した夢が、誰かとの競争や抑圧からくる夢ではなく、あなたの潜在意識の奥底からの叫び、本当に求めていることであること。

その夢がかなったことを想像したときにワクワクするのなら、その夢は必ず叶うようになっています。

 

それは、通販カタログで商品を注文すると、必ず自宅に届くのに似ています。

ワクワクしながらその夢の書き出しをしていると、自分の中から高いエネルギー(周波数)発しています。

 

あなたがイメージングすることで、高いエネルギーを感じて、ワクワクした周波数は、同じワクワクした周波数と共鳴します。

無意識レベルで夢がかなう方法を、脳と潜在意識は探すようになり、無意識レベルで行動までしてしまうのです。

ですから、いったん夢を書き出したら、がむしゃらにならなくてもいつの間にかかなっているはずです。

 

・わたしは収入が増えて、それを楽しんでいます。

・わたしは理想のマンションを買って、幸せに暮らしています。

・私は理想の体型になって、パートナーができてワクワクしています。

 

・・・・などのように、断言の形で書くことがポイント。

ネガティブワードや「・・・になりますように」は、効果がありません。

「太りませんように」は「太る」がインプットされます。

「お金持ちになれますように」は「自分はお金がない」がインプットされるので、願望という形でなく、「こうなっている」と断言しましょう。

内側からきれいになる

すべての物質の一番小さい単位の素粒子は、ミクロの世界で振動しています。

人間の心や思考、意識も波動を発していると言われています。

エネルギーといってもいいかもしれません。

この世のすべてのモノは、人間も含め、波動を発しています。

家の中のモノ、観葉植物、犬や猫、花、石も、すべてそれぞれ。

波動は、共鳴したり、不協和音のような不快さを感じることもあります。

 

あなたがいつもキレイな高い波動を出しているとき、それが他の人に伝わり、同じ波動が共鳴し合って、磁石のように引き付けられます。

 

あなたの波動を、美しく、高く、よいものにするための3つの方法があります。

まず1つ目は、好きなものに囲まれること。

好きで選んだものと自分の波動は共鳴します。

もし、自分の家に嫌いな人からもらったモノがあって、見るたびにテンションが下がる・・・と思っていたり、気に入らないけれどこれしかなかったから・・・といったモノと一緒に住んでいると、そういうマイナス気分の波動を発してしまい、日常生活で何となく居心地が悪くなります。

 

物質はエネルギーの塊ですから、お気に入りのモノを買うようにしましょう。

妥協で買われたモノだって、かわいそうです。

あなたにとって素敵だと思えるものに共鳴していると、あなたの波動も引き上げられます。

 

波動を上げる2つ目の方法は、自然のエネルギーを浴びること。

自然は本当にパワフルです。

大地は私たちの疲れたエネルギーを吸い取り、元気なエネルギーを注入してくれるので、定期的に自然の中に身を置きましょう。観葉植物や花を買って、部屋に飾るのも効果的です。

あなたの波動を調整してくれます。

 

3つ目は、私たちの体の中に、できるだけ自然に近いものを取り入れることです。

化学調味料を減らし、味を薄くして、自然の野菜に近いものを楽しむこと。

香りなどは気を配ることも大事です。

嗅覚は脳にダイレクトに伝わる感覚なので、合成の香りを取り入れ続けることは、避けた方がよいことです。

本物の香りや純粋なアロマや自然の香りをかいでいくと、とても効果的。

高い波動があなたやあなたの波動を高め、きれいなエネルギーを発してくれます。

 

プラスのスパイラルにあなたを乗せる方法

「二度あることは三度ある」

これはいい意味でつかわれますが、悪い意味でも当てはまる言葉でした。

悪いことが続いたら、速くその負のスパイラルから抜け出したいもの。

でも、抜け出そう!と力を入れると余計迷路に入った感じになることもあります。

そこでサクっと抜け出す方法です。

フォーカスしない、ということです。

私たちは嫌なことがあると、そのことに注目する傾向があります。

そのうち、もっともっと酷いことのように思えるようになります。

 

好きだった人に振られた、面接に落ちた・・・。

そのとき、みんな「サイアク!」と叫びます。

でも長い人生を見たら、それは最悪でしょうか?

言葉の威力は、大きなパワーを注入します。

「サイアク」と言ったときから、あなたの体からは最悪を感じている周波数が出ます。

そして、その周波数に似たことを引き寄せます。

日常であなたがフォーカスしている部分がよくないことばかりだと、生きていても楽しくないという状態になります。

 

あなたにとって良くないことが続いていたら、流れを早めに変えましょう。

そのためには、「そんなこともあるよね~」と、いたってニュートラルにとらえることです。

よくないことが起きたとしても、ラッキーなことに変えて認識すること。

 

たとえば、1万円がはいった財布を落としたとします。

それをラッキーに変えるのです。

「1万円ていどでよかった!」と。

恋人に振られてもラッキーに変えます。

「この人とはご縁がなかったんだ。きっともっといい人がみつかるはず」と。

 

嫌なことが続くときは、パターンの遮断をしてください。

やりかたは簡単です。

普段ならやらないことをする。

普段はいかない場所に行ってみる。

もしくは、あなたが好きでたまらないことをする。

などなど。

 

すると、負の状態はあなたの「心地よいこと」で遮断されるので、簡単に不から抜け出せます。

今置かれている小さな幸せに目を止めることこそが、プラスのスパイラルに乗り、幸せな人生を送る秘訣です。

f:id:understandLove:20170708114723j:plain

つい「二度あることは三度ある」・・・と思ってしまい、負のスパイラルに向かってしまいます。

・新しい場所に行く。

・新しいことをする。

・大好きなことをする。

そんなことで、負のスパイラルを抜け出せるようにしようと思います。

 

今日は、少しはのんびりできましたか?

ゆっくり休んでくださいね。

では、また。

f:id:understandLove:20170708115018j:plain

f:id:understandLove:20170702121632j:plain