猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

落ち込みやすい自分を何とかする~手帳 編

落ち込みやすい、ということは気分が何かによってアップダウンしやすい、ということ。

それはつまり、「気持ちが何かに影響されやすい」ということ。

それを逆手にとれば「引き寄せを起こしやすい」体質でもあります。

f:id:understandLove:20170817213529j:plain

手帳で「引き寄せ日記」をすると、気分が上がる

いつも持っている手帳に、近い未来に引き寄せたい未来を描くのが趣味です。

独りの時間が見つかったとき、「3日後」くらいの未来で「こうなったらいいな」というのを書いています。

8割がた引き寄せてます。

中には「5キロ減量」とかあるので、残り2割は将来叶うのかもしれません。

以前に書いた「引き寄せ日記」を振り返ってみると、何だか不思議と叶っていることがあり、「ああ、すごいな自分」と思えて、嬉しくなります。

人生で上手くいったことを書き出す

「う~ん、人生上手くいかないな」と思う日も多くありますが、そんな日は「人生いままでに成功したこと」を書き出したりします。

生まれた時から今までのイロイロを書き出してみると、やっぱり運に恵まれたこともたくさんあったことを思い出せます。

「感謝」を書き出してみる

また、もう少し元気があるときは、「感謝したいこと」を書き出してみます。

気持ちの悪いことに、いざ感謝しようと思うと、人生で一番「辛かった出来事」に「感謝」したくなったりします。

なんでだろう?

ワタシってMなのかな?

しかし、確かに「辛かった出来事」は、「一番成長させてくれた出来事」でもありました。

でも、ごく個人的な手帳に対して、そんな優等生ぶらなくったっていいのにって思います。


それでも、やっぱり悔しいけれど、その経験はして良かったようです。

悔しいですけどね!!

f:id:understandLove:20170816171142j:plain

 今日、少しはのんびりできましたか?

せめて夜はゆっくりやすんで、素敵な夢が見られますように!

では、また。