猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

画廊探検、銀座!

あちこちで美術展が開催されています。
銀座では、入場無料の個展とか、日曜画家さんの作品なら、気軽に無料でした。
知りあいが入選したこともあり、初めて「一枚の絵」のギャラリーを覗かせてもらいました
もちろん、無料!
f:id:understandLove:20170829123024j:plain
風月堂の建物だから、スグ分かるよー」
と言われて、超ドキドキしつつ銀座駅を降りました。
出口までは無事到着。
しかし、Googleマップを使っても、
「あっち?こっち?」
と、灼熱のビル街をふらふら。
なぜ目の前に伊勢丹が!?それって、行先の地図に載っていたっけ?


それもそのはず、地下鉄出口から逆方向に進んでいたらしい。


何だかんだランチしてきました。
何か、ちょっと古いビルの上の階でした。
下の階に北野武プロデユースのお店があるとか。

2000円で、簡単なコース料理を堪能。
銀座にしては、格安でした!

フランスパンにオリーブオイルが付いてきてました。
おしゃれ!家で真似してみようかな~。

コース料理のお肉の方は、チキンソテー。
上手に焼いてあってカリッカリで、おいしー。
肉の上に添えてある生のバジルがいい香りです。

生バジルが美味しい季節。
苗が安いシーズンなので、窓際ガーデニングにもオススメですね。
f:id:understandLove:20170829235509j:plain

付け合わせのラタトゥイユ
久しぶりに食べたけど、夏野菜をいっぱい摂れるからいいですよね!
これに、バジルを合わせると絶品です!!

このあいだシェフやってる友達に簡単にできるレシピを教わったので、今度ご紹介しますね!
調理5分、煮込み10分ですが、本格的。
保存食として作るのですが、おいしくて鍋一杯分を家族でいつも完食してしまいます。

デザートをおいしくいただいてから、絵を見に行きました。

風月堂のビルの上に、一枚の絵のギャラリーはありました。
15メートル四方ほどの部屋には、様々な賞をとった作品がほどよい間隔で並べられています。

写真を撮って良いかカクニンして個人的な利用なら可、とのこと。
早速お気に入りをチェックです。


作者の選んだモチーフとのバランスが、楽しい1枚。
f:id:understandLove:20170829124218j:plain

写実力のある完成度の高い作品が続きます。
雑誌でみるよりも、作者の想いがビシバシ伝わるから、面白いです!
日曜画家さんたちだからでしょうか?
何だかんだで、とても楽しげなオーラがあります。



f:id:understandLove:20170829123155j:plain
f:id:understandLove:20170829123232j:plain

f:id:understandLove:20170829125410j:plain

f:id:understandLove:20170829125521j:plain
水彩画、油絵、日本画といろいろありました。
ちょっと水彩画でも始めたくなる気分になりますね~。

f:id:understandLove:20170829235920j:plain

今日も1日お疲れさまでした。
ゆっくり休んで、素敵な夢を。
では、また。
f:id:understandLove:20170830000057j:plain