猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

徒然日記です。秋の夜にホットミルクが飲みたい

お題「秋の夜にしたいこと」

 

夜にホットミルク、というのに憧れています。

夜に何を飲むかって、その人の生き方を反映していると思うんです。

 

というのも、昨日のブログ更新は、病院の待ち合い室、今日は湯船。

ワタシは時間貧乏な暮らしだから。

「秋の夜長はのんびりホットミルク」って、何だかいいなぁって思うんです。

何だか素敵じゃないですか。

人生に余裕綽々って雰囲気あるじゃないですか。

夜にホットミルク。

f:id:understandLove:20171015093307j:plain

夜実際に飲んでいるものは、あります。

明日の夕飯の下ごしらえをしながら、キッチンの下の梅酒をロックで飲んだりはしてます。

ああ、素敵じゃない。

 

だいたい、我が家はテレビ大好きな人が多いので、何だかホットミルクって感じにならないのです。

どうしても、刺激を求めてしまう。

 

いやいや、いかんですね。

人のせいにしちゃ、いかんですね。

 

つまりは、ゆとりのある女性ってのに憧れているんです。

時間に余裕がないなら、やっぱり、「やらないこと」を意識する潔さを持つことが必要かな?と思っています。

若いころ、繰り返し読んできた「スキマ時間の有効活用法」。

やり過ぎると、「生き急ぐ人生」になりますね。

 

そこで『やらないことを決めなさい』を読んでいます。

明日も、一緒に読んでもらえたらと思います。

 

人生はいつ終わるかわからないからこそ、今日この瞬間を楽しんで過ごしたいですよね。

だから、余裕と笑顔のある暮らしってのが目標です。

でも、「あー、仕事した!!」っていう達成感は、1日のおわりに無くてはならなかったりするんです~。

達成感と余裕のどつちも、というのは、ワガママなのかしら。

うーん。 

 

まぁ、梅酒のロックでも愉しいですけどねっ。

このあと皿洗いしながら、ホットミルクでも飲むかなー。

 

今夜、あなたは何を飲みますか?

 

ゆっくり休んでください。

では、また。

 結局ホットの梅酒をいただきました・・・。

おやすみなさい。

 

f:id:understandLove:20171026213143j:plain