猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

いい気分の創り方~『思い通りの人生を手に入れる 引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

結論から言うと、自分の思考を自分で選ぶことで、未来は創れる、という話です。

あなたの思考の選択権はあなたが握っているからです。

あなたは思考の選び方次第で、「「いい気分」にも「嫌な気分」にもなれます。

f:id:understandLove:20171210194841j:plain

自分の思考を自分で選ぶと、未来を創れる

たとえば誰かに「あなたって仕事が遅い」と言われたとします。

普段はムカムカしたり落ち込んだりして終わってしまうでしょう。

このような状態だと、宇宙からのエネルギーが受け取れないので、自然と「いいこと」は起こりづらくなってしまいます。

そんなとき、「引き寄せの法則」を思い出してみましょう。

よい思考の選択をして、より良い未来を創ることができます。

例えばキツイ言葉を投げかけられたようなときも、実はあなたには多様な思考の選択肢があります。

 

「仕事が遅い」と言われたことに対して、

①私は仕事を遅くて、みんなの足を引っ張っている

②あんなことを言うなんて、ひどい人だ

③あの人だって締め切りを守らなかったくせに

④あの人は私のことをわかっていない

⑤あの人、何か急いでいたのかな

⑥あれはあの人の意見。私は丁寧に仕事をしている

 

どれを選ぶのもあなたの自由ですよね。

起きてしまった出来事に対し、怒りを持ったり、自分を責めたりして、ますます自分を追い詰めるのか?

それとも、無理のない範囲で納得できる思考を選ぶのか?

どちらも、あなた次第なのです。

 

思考が現実を創るので、あなたが「思考を意識的に選択する」ことで、あなたの未来は確実に変わっています。

悲劇の主人公を卒業し、「いい気分」を選ぼう

一般的に人間は、自分にふりかかる出来事に対して心が反応するに任せると、ネガティブ思考に傾きやすいものです。

これは、人は悲劇の主人公を演じるのが好きな性質があるためです。

 

しかし、自分が抵抗を感じない範囲でプラスの思考を選択することを心がけていると、プラス思考の選択肢をどんどん思いつくようになります。

 

そして「いい気分」でいられる時間が増えてくると、あなたの頭上の宇宙のパワーが開いて、いいことが起こりやすくなります。

 

さて、先ほどの①~⑥の例では、①~③よりは④~⑥を選ぶほうが、幾分心地いい感情をもたらしてくれそうです。

このように、思いつく中でできるだけ心地よいもの、気持ちが落ちつく方を選べばよいのです。

今よりほんの少しいい気分になれる選択肢を選ぶクセをつけていきましょう。

f:id:understandLove:20171210212304j:plain

「今よりほんの少しいい気分になれる選択肢を選ぶ」くらいなら、できそうです。

ちょっとずつ考え方を「いいことを引き寄せる」思考にしていく習慣を持ちたいですね。

無理ない範囲で思考を前向きにして、お互いハッピーな年末にしましょうね!

今日もお疲れさまでした。

ゆっくり休んで素敵な夢を。

では、また。

f:id:understandLove:20171210192710p:plain