猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

望みの仕方に違和感があるときは、「決意」にすると叶う! ~『思い通りの人生を手に入れる引き寄せハンドブック』奥平 亜美衣

あなたの望みを決め、ノートや紙、スマホなどに書き込んだら、あとはいい気分をできる限り保ち、ワクワク待つだけです。

よく、願いを叶えたいとき

「⚪⚪を手にいれました」

「⚪⚪になりました、ありがとう」

などと、過去形にするやり方がありますね。

叶っていないことでも、叶ったと信じていくことで自己実現する方法のひとつです。

確かに、それが素直にできれば効果的です。

しかし、叶っていないことを「叶いました」と言うことに違和感がある人

も少なくありません。

そして、自分が強く違和感を感じていると、現実化することもありません。

 

f:id:understandLove:20171217074404j:plain

望みは、「決意」の形にするのも手なのです。

 

自分の望みが叶ったと断定的に信じるのがうまくいかないときは、次のように書き換えてみるとうまく行くそうです。

 

「私は⚪⚪を手に入れます」

「私は⚪⚪になることが決まっています」

このように決意の形なら、抵抗なく願えるのではないでしょうか?

あなたが信じられる形にして決意を宇宙にはなつことで、必ず現実は動き出すと著者は断言します。

望みが実現していく過程で、望んでいないと思う出来事も起こり得ますが、「もしかするといいことに繋がっているのかもしれない」と、軽く受け流しましょう。

良いように受けとること。これが次の現実を良くするポイントです。

 

望みの仕方は大切です。

たとえば、

「恋人が欲しい」

と願うと、

「この人は、恋人を『欲しがりたい』のだ」

と判断され、常に恋人を欲している状況が現実化してしまいます!

本著で繰返し書かれていることは、「まず、今のあなたの状況に満足する」ことが大事です。

あなたのその満足している幸せな波動が、引き寄せの力となります。

その上で、「素敵な恋人と出会います」という願えば、望みは必ず叶えられる、と著者は言います。

 

なるべく、今ある不満をあい方向に転換すること。

今のあなたに満足すること。

今の生活に幸せを見いだすこと。

そうすれば、そうするほどに、願いは叶いやすくなるのです。

 

f:id:understandLove:20171203105403j:plain

何度やってもうまくいかないダイエットの引き寄せ!!

いや、うまくいってはいるんです。

途中でちょこっとリバウンドしてるだけ、とも言えますが。

 

「決意!」の形で今度こそ叶えます!

うまくいったら、報告します!!

 

今日も一日お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

では、また。

 

f:id:understandLove:20171210192710p:plain