猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

失敗は存在しない。あるのは経験だけ~『思い通りの人生を手に入れる引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

あなたが望みや好きなことを宇宙に放って、実現するのを待っているときも、会社や学校に行ったり、人と会ったり、家事をしたりするうちに、間違ったり、失敗したりすることもあります。

好きで始めたことでも、「やめておけばよかった」と後悔したり。

落ち込む日があったとしても、それは仕方のないことです。

気持ちが落ちついたら、「次の現実は、自分の思考しだいだ」ということを思い出しましょう。

f:id:understandLove:20171220194252j:plain

うまくいかないとき、それを失敗と捉えるとネガティブになります。

しかし、経験と捉えると、それは次の一歩を踏み出すための教訓になります。

どんな出来事でもそれをどうとらえるかで次の展開が大きく変化する、と著者は言います。

「失敗は成功のもと」と言われるように、失敗や間違いと感じた出来事は、ひとつの通過点。

後から考えれば、いい経験だったと思えることが多いはずです。

「すべてはうまくいっている」が宇宙の大原則

引き寄せを実践していくと、ある出来事が起こって、一瞬嫌だと感じることがあっても、大きな視点から見れば、完璧なバランスを保つ地球の中で起こる、完璧な出来事であるということがわかるようになる、と著者は言います。

 

宇宙に浮かぶ星が、軌道上で完璧な運航を保っているように、地上で起こることも、完璧なバランスの中で発生し、「すべてうまくいっている」というのです。

それをすぐに信じられなくても、「うまくいっているのかもしれない」と考え、おおらかな気持ちで今より少し大きな視点を持つことを心がけることを著者は勧めています。

 

完璧な宇宙の原則を思い出して、いい気分を選択する

「大失敗だ!」と思うようなことがあったとしても、「すべてはうまくいっている」と考えること。

その出来事に対してどのような視点を持てはいい気分になれるのか、見つけましょう。

ここまで一緒に読み進めていただいた中で、いいことを探す手立てもいくつか一緒に読みました。

いいこと、好きなことをたくさん見つけることを著者は勧めています。

嫌なことがあったときは、「いいことノート」「自分の好きなものノート」などを見直すのもおすすめだそうです。

 

起きることはすべて必然で完璧なタイミングで起こっていることが感じられるようになると、心にゆとりができて、リラックスした状態でいられるようになるそうです。

そうすると、もっと宇宙から愛と豊かさのエネルギーをたっぷり受けられるようになるのです。

f:id:understandLove:20171220195138j:plain

あまりに大きな失敗に「もう、人生をやめてしまいたい!」と思うことも数々ありましたが、あとで思い出すとそれらの出来事は、人生上非常に大事なものだったりしました。

失敗は、ないんですね~。

あるのは、経験だけ。

失敗ばかりの人生のワタシなので、ちょっと楽な気分になれました。

来年、失敗を恐れずに生きる気分になれそうです。

 

今日は少しは休めましたか?

もうすぐ今年もおしまいですね。

明日からの1週間と今年の残りの日々があなたにとって楽しい毎日でありますように。

では、また。

f:id:understandLove:20171220195843j:plain

f:id:understandLove:20171210192710p:plain