猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

手帳が安くなっている今こそ!手帳で引き寄せ!!~『みるみる願いが叶う 引き寄せ手帳のつくり方』水谷友紀子

書店などでも「手帳20%off」などの文字が躍る今だからこそ!引き寄せ手帳をしませんか?

引き寄せを来年するために、小さな自己投資はいかがでしょうか?

 

ふだん使っている手帳に引き寄せたいことをマンスリー欄に落とし込んでいると、確かに目にするので引き寄せの力がアップします。

 

が、しかしですよ・・・。

人とスケジュール相談をするときに、「3キロやせた!」などと書いてあると、スケジュールページを広げられなかったりして実質困るわけです。

 

また、強欲なワタシは引き寄せたいことがいっぱいです。

マンスリーの薄い手帳は持ち歩きと見開きによるスケジュール管理には便利ですが、フリーページを使い切っても、引き寄せたいことが書き足りない!

ウイークリーページがある手帳、またはフリーページがたくさんある手帳が今欲しくてたまらないんです。

引き寄せがだんだんうまくいくようになると、本当に毎週書き込みたくなるんです。

だってここのところ、打率7割くらいで書いたことが叶うんですから。

お気に入りの店の席や図書館の閲覧席で、お気に入りの手帳を広げ、

「おっと、これもこれも叶っているな♪

先々週に書いた願いが今週叶ったのかぁ。

1か月前に書いていた願いも、昨日叶ったわけね~。

ひひひ、やったね!」

と、笑いをこらえながら飲むコーヒーは最高ですよ!

引き寄せ用を別腹として購入するには、今最高の時期。

まだ、おしゃれなデザインも残っているし、かつ割引が始まりかけていますもんね。

 

さあ、がつがつ欲張って、たくさん好きなものを引き寄せましょう!

 

f:id:understandLove:20171224174611j:plain

手帳に願いを書くと叶う!

著者は、引き寄せではおなじみの水谷友紀子さん。

この人のやり方は、生活に無理なくなじむのでとにかく効きます。

著者の水谷さんは、ごく平凡なOLでしたが、アメリカのミズーリ大学でジャーナリズムを勉強したいという壮大な夢を持っていました。

ある日、父親の本棚にあった「思うだけで夢が叶う」という本を読み、こんな実践をしました。

その本を熟読し、さっそく実践したのが次の4つです。

①願い事をすべて書き出す

②①の願い事リストから最もかなえたい3つを選ぶ

③②で選んだ願いに達成期限をつける

④リラックスして、その3つの願いが実現した時のイメージをする

 

はじめは、①の願い事リストに、バッグが欲しいとか、旅行に行きたいとか、有名パティシエのケーキが食べたいとか、20代らしいかわいい願望を書いていたそうです。

②に従って、著者が選んだ最もかなえたいものは、

ミズーリ大学に入学して、ジャーナリズムの勉強をする(来年8月まで)

・ステキなパートナーに出会う(今年のクリスマスイブまで)

・100万円を手に入れる(留学のために来年7月まで)

 

それから、④の夢が叶ったようにイメージをする、をしてみました。

自分の部屋でお気に入りのCDを聴きながら、その3つの夢を現実としている自分を思い浮かべてみたのです。

結論から言うと、すべての夢は叶いました。

引き寄せの極意・強烈なイメージング

今、このブログを読んでくださっているあなたに、

「この人の引き寄せの本は、いろいろ一緒に読んだよね?」

と言われそうです。

でも、この人のは叶うんですよね~。

今回はそうした同じ部分は極力はしょります。

 

今回引き寄せの極意として、新しく紹介されているものの1つがあります。

どれくらいのリアリティでイメージングできているか?

それが引き寄せを強烈に働かせる極意だそうです。

 

唐突ですが、著者から1つお願いが提案されています。

次の文章を読んで、イメージしてみてください。

「あなたはショートケーキをお友達からいただきました。

それを3時のおやつに食べました」

いかがでしょうか?

白い生クリームでデコレートされたスポンジの上に真っ赤なイチゴが乗ったおいしそうなケーキがイメージできたのではないでしょうか?

これが思い浮かんだ人は、イメージングが上手にできると著者は保証します。

 

そもそも引き寄せの法則は、古くは「原因の法則」「牽引の法則」と呼ばれていたもので、目新しいものではないそうです。

聖書にすら、それを示唆するような部分があるほど歴史の古いもの。

「思考」という原因が、「現実」という結果を引き寄せている事実は、引力の法則と同じように、この宇宙に24時間働いています。

 

ですから、あなたが今、望むような現実を手にしていない部分があるとしたら、それは「あなたの思考」、つまりイメージの部分をさらに働かせていく必要があるということです。

強いイメージ化には、手書きって有効な手段です。

さぁ、手帳を選びましょう!

どんな手帳を選べばいいの?

引き寄せ手帳を作るには、まず気に入った手帳を見つけることから始めます。

長く大切に使いたくなるような、愛着の持てる1冊を選びたいですね。

大好きな色だったり、携帯しやすいサイズ感だったり、しっかり吟味してお気に入りの1冊を選びましょう。

あなたがもし迷ってしまったら、「この手帳に書いたことが叶ったら、12月31日はどんな気分かな」と想像してみることを著者は勧めています。

「イイ年の瀬になりそう!」そんな良いフィーリングを感じるものを選ぶと、書き込むのも楽しくなります。

ワタシも今年、ちょっといつもよりも値段はアップしたけれど、お気に入りの手帳を購入できたことで、引き寄せがかなりできたと思います!

 

著者が勧めるタイプは、

・1か月を一覧できるマンスリー

・1週間を管理できるウィークリー

・フリースペース

の3つがあるもの。

 

・・・そうなんです。

今回うっかり「薄いのもいいよね~」と選んだ1冊は、超お気に入りなんですが、薄さにこだわるあまりにウイークリーが無く、「引き寄せができないじゃん!?」というストレスがふつふつと沸いているのです。

引き寄せが楽しみになると、薄手のマンスリー+フリースペースの手帳だけだと物足りなくなるのでした。

 

手書きには、パワーがあるから大事だ、と著者は言います。

手書きすると、非常に気持ちや感情が入りやすいので、具体化したい願いを潜在意識や宇宙に伝える力が強くなる、と著者は言います。

モチベーションも上がります。

手書きによりイメージ化も自然と起こるのです。

f:id:understandLove:20171224182002j:plain

明日は、引き寄せ手帳ですることを書いていきます。

先に書いちゃいますけど

1 願い事リストを書く

2 未来の予定を書く

3 「感謝日記」と「ほめ日記」を書く

です。

すみません。詳しくは、明日。

 

あなたの今使っている手帳を引き寄せ手帳にしても素敵ですね~。

 

1月1日まで、残り僅か!

元旦には、100個くらい引き寄せたいものを書き出して、12月31日にそれを見直し

「おおっ!これも、あれも叶っちゃってるし!」

と一緒にニマニマしませんか?

 

今年のあと少しの毎日も、あなたにとって笑顔になれる毎日でありますように!

そして、もちろん来年も最高の年にしましょう。

 

では、また。

f:id:understandLove:20171224183341j:plain