猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

ビジョンボード・手帳版をつくろう!~『みるみる願いが叶う 引き寄せ手帳のつくり方』水谷友紀子

引き寄せ手帳では、願いごとリストを書くときに、フリーページを使うことを勧めています。

その願いごとリストをビジョンボード・手帳版にすることができます。

 

たとえば、ほしいもののリストに「バッグ」があったとして、まだぼんやりとしか欲しいバッグのイメージがない時には、ビジョンボードの手法を使いましょう。

 

f:id:understandLove:20171225084538j:plain

願いごとリストの中のたくさんのもの。

すでにそのことをよく知っていてイメージするのが簡単なものはいいのですが、そうでなくてイメージが漠然としているものもあるものです。

クラッチバッグ」と願いごとりすとには書いたけれど、まだどんなバッグがほしいかわからないというようなときです。

 

そういう時は、雑誌の切り抜きやネットの写真、実際に店舗に足を運ぶなどして、資料を集めていくといいのです。

 

著者の知っている人にはときどき、過去に自分が実際に経験したことがないとイメージできない人がいるそうです。

それでは一向に新しい経験ができませんし、何も引き寄せられませんよね。

ほんとうは、イメージできないのではなくて、イメージするための材料が不足しているだけです。

そういうときこそ、資料集めに精を出していただけたら、と著者は言います。

あっという間にあなたの創造力に火がつきます。

 

著者がビジョンボードを創るときは、「本のこと」「旅行のこと」「ほしいもの」というようにカテゴリー別にいくつかブロックを分け、それに関連した写真や絵ばかりを集めているそうです。

もし、写真や絵だけでは自分の望みがあらわしきれなかったら、小さなメモにそれを補足する言葉を書いて、それも一緒に貼り付けます。

たとえば、広い公園のあるエリアに引っ越したかったら、「日当たり良好」「駅から徒歩5分」など、これは外せない!と思うことを書いておくのだそうです。

 

このビジョンボードを手帳でやってみると、スキマ時間に見ることができ、いつでもひとりでニタニタできるというお楽しみがあります。

ビジョンボードができたら、ひとつずつのブロックを見て、ビジュアライゼーション(ありありと想像し、感謝)することを著者は勧めています。

さらに引き寄せ効果が上がるそうです。

それを見るたびに、「なんて素敵なんだろう」「こんな生活は幸せだなぁ」という幸せな思いもたくさん出すことができるのです。

f:id:understandLove:20171225181758j:plain

引き寄せを使って、あなたがあなた自身の人生に対して大きなプレゼントをして、もっともっと来年をすてきな1年にしましょう!

 

ウイークリーのついた別の手帳を用意するつもりでしたが、やはり毎日書き込んでいる最愛の手帳にこそ引き寄せを書き込みたくなりました。

今までの手帳をバージョンアップさせることに決定!

マンスリーページは、すでに全ページ半分ずつに線を引きましたから、もう「宇宙からのパワーどんとこい」状態です。

 

フリーページに厚みをつけずにビジョンボードを作成するのに腐心しているところです。

写真は雑誌のコピーとネット画像を「縮小」。

できれば絵で描いちゃうのが一番ですが、リアリティーは写真に敵いませんね。

不要になったら外せるようにマスキングテープで止めるのも最強ですね。

薄くて澄まし顔をしたお気に入り手帳に、こっそりたくさんの願いを書いて、日々眺めて楽しむ・・・。

本っ当に最高です!!

スタバに行かなくても、コンビニのコーヒー&ちょっとひとりになれる場所があるだけで、最高に楽しい気分になれますので、経済的なんです。

ひとつだけ、持ち歩くのが必要になるものがあります。

マスクです。

本当に自分の好きなものばっかり詰め込んだページが続くので、ガラスに映った自分がニヤけていることがありました。

以来手帳の引き寄せページが楽しくなりすぎちゃったときは、着用しています。

今までは、「願いごと」をウイークリーページに書き込んでいました。

それでも、十分叶っていました。

さらに今回は、手帳の中身に「感謝日記」「自分をほめ日記」「ときめきワード(気になったこと)を書きとめる」「はげます言葉を集める」などのミッションが加わり、最強になりました。

 

仕事相手と顔を突き合わせて使ったり、子どもの面談の時に担任の先生の前で広げるときには、相手から見えないように角度をつけて使えばいいことですし。

 

来年もガツガツ引き寄せま~す!

一緒に楽しく人生を変えていきましょう!!

 

今年もお疲れさまでした。

ゆっくり休んで、最高の夢を。

では、また。

f:id:understandLove:20171224183341j:plain