猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

今年読んだ本を思い出しながら、「新年の引き寄せリスト50」を書いてみた!

今週のお題「2018年の抱負」

新年の引き寄せしたいことを、たくさん一緒に考えてみませんか

とにかく書き出すことで、願いはかないます!

一昨年の「ウイッシュリスト100」を見直したのですが、書いたからこそ叶ったものがたくさんあったように思いました

f:id:understandLove:20171227171201j:plain

一昨年12月31日に書いたリストを見て、ワタシが「ああ、叶ったのかな?」と思えたものは、

ブーツ、DVD、読書量を増やす、自分をほめる習慣、リフレッシュの手段、残業を減らす技、ブログの継続、新しい場所でのマラソン大会出場、漢検、英検、体重3キロマイナス、家計簿習慣でした。

 

振り返ってみると、手に入れて嬉しかったものは、服よりもDVDよりも「習慣」でした。

 

「習慣づけ」については、こんな本↓も読みました。

はじめは小さなステップにして、しばらくしたら飽きてくるので少し目先を変えて、最後には新しい目標を作って、飽きずに最後まで取り組むことで、あらゆるものの習慣化は可能になります。

ただ、ものによっては簡単な行動習慣なら1か月ですが、身体の習慣なら3か月、思考習慣なら6か月程度かかると著者は言います。

 

 

understandlove.hatenablog.com

 

習慣づけと引き寄せ、どっちも大好きなんで、併用しています。

ちゃんぽんでもう、訳が分からなくなっております・・・。

 

今年読んだビジネス本などもひっくるめて、成功していくために繰り返し出てきたキーワードが3つでした。

①成功した自分をありありと具体的に細部まで妄想する

・・・これで潜在意識が活発になるようです。

②日々の小さなことにこそ感謝する

・・・これは、どうやらビジネス系や人生成功系の本のキーワードです。

③できるだけいつもご機嫌でいる

・・・これは、ワタシにとって、まだまだけっこう難しいです・・・まだまだ未熟者。

 

自分の求めていた習慣を手に入れるって、たまにできるんですが、ふわっと自信がつきます。

例えばワタシはガティブになると数時間は落ち込み続ける悪いクセがありました。

でも、「自分をほめる習慣」などの浮上する手段をちょっと手に入れることで、苦手だった「切り替え」がとても早くなってきたんです。

落ち込み時間が5分の1くらいになりました!

丸1日落ち込むなんてラクにあったワタシが、数時間で復活できるようになりました(それでもまだ、ネガティブ星人ではありますが・・・)。

 

仕事を始めてからこのかた、自分への自信のなさから仕事最優先で生きてきました。

そんな働き方に、家族にもたくさん迷惑をかけていました。

それが、今年は残業を減らせるようになりました!

これは、「習慣づけ」のテクニックで、スマホのタイマーで自分に退勤時間を促しました。

  

新年の願い・誓い・目標を書いていくには、今が一番!

一緒に2018年に、思いっきりしあわせを手に入れましょう!

2018年に引き寄せること!

今年読んだ引き寄せの本たちによると、願いを書いたりするときに「〇〇になりたい」は、危ないそうですね!

「なりたい~なりたい~」という不足した状態を引き寄せてしまうこともあるそうです。

ワタシも一昨年、ミニマリストを意識する」と書いていたら、まさに「意識する」だけで終わってしまいました!ダメじゃ~ん。

毎日、「片付け、やらなくちゃなぁ」「ミニマリストになりたいなぁ」と思って、終了してしまったのです。ひえ~。

語尾はホントに大事みたいです!!

 

そこで改善策として、今回は「〇〇になった」で書かせていただきました。

そして、「ありありと想像する」が重要ポイントだ、と今年読んだ引き寄せの本に何度も繰り返し書いてありましたので・・・。

 

一昨年のウイッシュリストを見てわかったのですが、「想像がうまくいかないもの」が、今まで引き寄せられていないものとして、見事に積み残されています。

よって、少々恥ずかしながら「〇〇になって、こうなる。やったー!」という感じで書いてみました。

コレでラクに妄想がしやすくなりました。

アホな内容も満載なワタシのリストですか、あなたのリスト作りの参考になったら、うれしいです!!

2018年引き寄せリスト

まずは、お仕事編!

・顧客から、「あなたがいてくれて、良かった!」というようなことを言われる。うれしい!

・朝は定時40分前出勤するが余裕ができ、毎朝ご機嫌な出勤タイム。

・残業は1時間半までに仕事を終えていて、夜時間にゆとりができた~

・顧客、同僚、上司からも信頼を得て、達成感いーっぱい! 

・体力と実力を認められ、2018年度末には、希望の部署に異動願を出し、しかも通った!

・行きたい部署に配属され、大活躍!やったー!

・お気にいりの仕事服で毎日働いていて、鏡を見るたびに嬉しい

しあわせのバロメーター、料理編

・糠床の手入れが上達!娘に美味しいと言われ、もりもり家族が野菜を食べてくれた
・味噌の使い方が上手くなり、毎日の味噌汁が美味しくなった
・魚料理のレシピが増えて、うれしい
・娘が沢山食べてくれる野菜メニューが増え、誇らしい
・娘が一緒に料理をするようになり、ハッピー
・野菜メニューのレシピが5つ増え、夕飯が軽くなった
・高たんぱく低脂肪メニューのレシピが5つ増えた 

結構気になってるんで、住まい作り編!

・クローゼットの中のものを4割断捨離に成功!スッキリして、見るたびに自信がつく毎日だ
・掃除が得意になったみたい!?いつ人が来ても大丈夫
・気づいたときに床をぱっと掃除する習慣が定着!自信がついた
・風呂がいつもピカピカに。毎日気持ちいい!
・キッチンがいつでもキレイで、料理楽しい!
・玄関の片付けを家族みんなで出来て、宅配便の支払いも気持ちよくできる

ウキウキな毎日にするために!趣味について

・新しい趣味を1つ発見!休日が待ち遠しい!

・新しい会場でマラソン大会に出場し、大会の後も体調管理ばっちり

・好きな楽曲を4月までに見つけ、家事やルーティンワークの時間を楽しくできている!

・好きな映画を見つけて、DVDを購入。空いた時間に繰り返し眺めている

・ブログを継続することで、読書の幅が広がった

 ・ブログを無理ない範囲で更新できるようになった

このためにブログを書いてます!キモチの管理編

・小さい失敗したあと、15分くらいで、もどれるようになった。気分転換の仕方がうまい

・大きい失敗をしても、一晩で回復できる!すごーい!

・自分のことを優先できる!

・新しいことに挑戦したときに失敗しても、経験としてカウントできるようになって、キモチがラクになった

・こっそりとハナウタをうたっていることが多くなった

・いちいち嫌みをいう人の言葉を聞かないようになった

・自分時間を持つくせがついて、ポジティブな気分の時間が確実に長くなり、本当にハッピーだ!!

・自分に対するハードルを下げる。自分に対して78点主義に。78:22で生きることがマスターできた

 

understandlove.hatenablog.com

 

体調管理は、アラフォーの必須事項!

・毎日11時までに就寝でき、毎朝が気持ちいいなぁ

・風邪と無縁で、病院代が浮いた分スタバに行ったよ!ラテ大好き♪

・毎日1万歩をクリアしていくうちに、筋力がついてフットワークが軽くなった

・疲れにすぐ気づいて、即日フォローできるようになり、体調管理に自信がついた!

体脂肪率が 25%になった!やったー!

美容!それは女性の永遠の課題なのだ!

・シミが薄くなったので、毎朝鏡を見て楽しい

・美容体重まで身体が絞れたので、スリムパンツで出勤できて超うれしい!

・髪質が良くなり、美容院で誉められちゃった

・顎のラインがシャープになり、若返った感じ♥

・肌が前より調子が良くなり、皮膚科の先生に誉めてもらった!

貯金!安心の源

・家計簿を継続し、学費の捻出ができた!

・500円玉貯金を愉しく継続できて、うれしい!

・将来やりたいことのために、ちょっとずつ貯金を始めた。未来を引き寄せている感覚がうれしい

ファッションに手を抜くと、気分は上がりにくいのです!

・ロング丈グレーのコートを手に入れて、ご機嫌だ!

・グレーの入ったチェックのストールを手に入れて、冬を暖かく乗りきった

・グレーのニューバランスを手に入れ、足元が超うれしい

・センスが良くなった。同窓会に胸を張って行けた!昔からセンスのいい友達とも、目を見て話せる!

・持っている服にちょっとプラスしながら、コーディネートが楽しめるようになった

 

以上です。

100個は出ませんでした。

50個ちょっとです。

 

 

どうでしょうか?

あなたと同じような願いはありましたか?

 

 

さて、書いたリストをあなたはどうやって日常化させますか?

これも超愉しくて悩ましいですよね。

 ビジョンボードとか、作っているだけで楽しいです。

あなたにとって2018年が今までの人生で一番の素敵な年になりますように願っています!

一緒に楽しく本を読んでいっていただけたら、しあわせです。

明日は、引き寄せが叶う神社仏閣の参拝の仕方です。

謙虚な気持ちで参拝すると、神様が味方に付いてくれるそうですよ。

 

 

では、また。

f:id:understandLove:20171224214003j:plain