猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

今年は、引き寄せ力アップの習慣を手に入れる!~『願いが叶う!人生が変わる!「引き寄せの法則」』すごい引き寄せ!研究会

新年も2日目ですね。

今年のあなたの抱負は何でしょうか?

あなたが願うとおりの1年にしていくためにも、一緒に引き寄せ力を上げる習慣を読んでみませんか?

 

引き寄せに大切なことは、自分から発信するエネルギーを、いつもできるだけいい状態にしておくことが大切と本著で奥平亜美衣さんも書いています。

 

f:id:understandLove:20171230205315j:plain

意識的にいい気分を選択していくことが、望む現実を引き寄せます。

朝のすがすがしい空気を吸ったり、夕焼けの美しい空を見たり、炊き立てのご飯のおいしさを感じたりすること。

本当の引き寄せの法則は、小さな幸せ探しの積み重ねなのです。

 

もうひとつ、引き寄せの法則で大切なのは、あなたが願いに遠慮せずに素直になっていることです。

ノートや手帳など願望を文字でリストアップすることを引き寄せではよくおすすめされています。

どんなことも引き寄ることは可能です。

「一億円あったらいいな」なんて、だれしも一度は考えたことがあるかもしれませんが、「そんなの叶うわけない」「できっこない」「どうせ無理」という感情もわいてきたり。

この思考は抵抗と呼ばれています。

宇宙に願い事を届けるには、イメージングで抵抗なく願望を潜在意識までストレートに届ける必要があります。

でも、いきなり「自分は大金持ちだ」と信じるのは難しかったり。

だから、大切なのはあなたが信じられる範囲で、今の暮らしの状態より、少しだけ気分の良くなることを見つけることです。

 

「生活はちょっと苦しいけれど、食べることには困っていないな」

「家族みんなが健康でありがたいな」

など・・・。

「気分の良くなる考えを探す」ことを意識してみること。

 

「生活が苦しい」で思考が止まると、その苦しい生活が続いてしまいますから、そこに「気分の良くなること」をプラスするのです。

その積み重ねで、いつの間にか楽しい時間が増えてきたり、気づいたら望んでいたものが手に入ったりという現実がやってくるのです。

 

引き寄せ力アップの習慣

奥平亜美衣さんの引き寄せ力アップの習慣としては、次のことが提案されていました。

①よい気分でいられる思考を選択する
②日常の小さな幸せを意識して探してみる
③自分の良いところを探す

自分のなかに「どうせ私なんか」という抵抗が多くあると、望んだ現実を受け取る力が落ちます。

あなたは、あなたのことを都合よく評価してあげることが必要です。

あなた自身を容認することができるようになると、他人を受け入れる器まで大きくなります。

④本当の願いを知る

たとえば、夫婦関係に悩んでいるなら、「ぎくしゃくした関係が嫌」ということに思考をとどめず、「1日1回まともな会話をしたい」など、本当はどうなりたいかを考えてみること。

それがあなたの本当の願いです。

 

f:id:understandLove:20171224214047j:plain

今日はどんな楽しいことがありましたか?

ゆっくり休んで、最高の初夢が見られますように!

では、また。

 

f:id:understandLove:20171230181152j:plain

 

understandlove.hatenablog.com