猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

ネガティブな人でも引き寄せは叶う!~『願いが叶う!人生が変わる!「引き寄せの法則」』すごい引き寄せ!研究会

私たちが「何かを引き寄せたい」「願いを叶えたい」と思うときは、たいてい現実に不安や不満、心配を抱えていたりするものです。

そんな中で引き寄せに必須である心の状態である、「ワクワク」「いい気分」のキープをし続けるのは、なかなか難しい状況もあり得ます。

どうしてもネガティブな気持ちや不安な心が起きてしまうことも仕方ない現実もあるかもしれません。

f:id:understandLove:20171230212552j:plain

今回の「ネガティブな人でも引き寄せは叶う!」を紹介しているのは、MACOさん。

これまで引き寄せがうまくいかなかった人は特に必見!とのこと。

本気で「決める」ことが大事!

心配性でも、疑い深い人でも、引き寄せのの法則を上手に使い粉うすことはできます。

そのカギになるのが、「本気で決める」こと

それから、何度でも「決めなおしをする」こと。

 

どんなにお願いしても、本気でないと、顕在意識のところで「願い」がストップしたままになるそうです。

これは、宇宙へのお願いを伝票で書き出したのに、発注せず、手元に伝票を持ったままの状態。

本気で決めるというのは、メールの送信ボタンを押すようなものです。

「決める」ことで宇宙(潜在意識)に伝票が届いていくのです。

ですから、どんな願いや欲しいものも、第一に「手に入る」「叶う」と「決める」ことが大事になります。

 

とはいえ、「決める」ことは難しく考える必要はありません。

「決める」とは、脳内で、「私は~する!」「私は~なる!」と宣言するだけでOK。

「こうなりたい」「こうしたい」の状態から、「こうなる」「こうする!」「絶対する!」と決めることです。

本気で「決めた」願いは、必ず叶いますので、絶対信じてくださいと著者は言います。

ネガティブが出てきたら、もう一度決めなおす!

せっかく「決めて」願いを宇宙に届けても、リクエストがキャンセルされてしまうことがあります。

それは強い心の抵抗です。

「そんなの叶うわけないじゃん」「絶対無理」「どうせダメ」といった、ネガティブ感情です。

それでも、大丈夫!!

願いが叶うと信じ切れず、「ダメかもしれない」「できるわけない」という感情がわいたら、その都度、本当の気持ちを自分に問いかけます。

そして、願いを「決めなおす」こと。

そうすることで、宇宙に願いが再び届きます。

著者のMOCOさんも、もともとネガティブなタイプ。

でも、そうやってMOCOさんもネガティブ感情とうまくお付き合いしながら引き寄せパワーをアップさせてきました。

ネガティブ感情は防衛本能

ネガティブ感情は悪いものばかりではありません。

人は生まれつき自分を守ろうとする防衛本能があります。

先に見えないことを不安に思ったり、心配するのは、ごく自然なことですね。

好きな人に告白するとき、好きであるほど緊張し、不安になるのも当然なことですね。

引き寄せを実践していると、ネガティブ感情を嫌ったり、避けようとする人もいますが、あいにく何をしてもネガティブ感情というものは無くなりはしません。

ですから、ネガティブ感情が起きたら、「そう思うんだね」と客観的に一度受け入れてみましょう。

それから、自分は本当はどうしたいのか、望む現実を決めなおしましょう。

ネガティブを持ったままでも楽しい時間を増やせばOK!

思考全体を100として考えるなら、ポジティブ思考とネガティブ思考の割合が50対50から60対40くらいに傾き始めた時、現実は少しずつ動き始めます。

そううちのほぼ100をネガティブ思考が占めてしまうと、そっちを引き寄せてしまいます。

 

対処法としては、ほかのことに目を向けて不安の割合を減らしてあげること。

人は、1度に相反する信念や思考を持つことができないからです。

ネガティブ感情が支配しているな~と感じたら、すぐにできる小さな楽しみを自分に与えてあげましょう。

「コーヒーを飲む」「テレビを見る」「散歩する」「ペットとじゃれる」・・・。

そういう簡単なことで引き寄せ力は高まってくるそうです。

f:id:understandLove:20171230220322j:plain

明日からの毎日が、あなたにとって素敵な日々になりますように!

では、また。

f:id:understandLove:20171230181152j:plain