猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

ちょこっとそうじで運気を変える!おそうじ風水~『願いが叶う!人生が変わる!「引き寄せの法則」』すごい引き寄せ!研究会

風水は環境学です。

住まいと人の運には関係があるそうです。

ずばり、あなたの家の状態がは、あなたの運を表しているとか。

(ひー、ヤバイですよ~。運が寄ってこないです。ワタシの場合!)

しかし、完璧な家に住んでいる人はほとんどいません。

現代人は忙しく、そうじも得意な人ばかりではありません。

著者は、風水学でテレビや雑誌に出てくる林秀静さん。

忙しくてもそうじが好きじゃなくても、大丈夫!だそうですよ!!

風水で言う、ここぞというエリアがあるそうです。

f:id:understandLove:20171231095602j:plain

3か所の運気を上げるエリア

結論から言うなら、

①玄関

②トイレ

③リビング

です。

この3か所が、大きな運気を決めます。

玄関は、外からもたらされる運気、中でも仕事と対人運を象徴。

トイレは、おもに金運。

リビングは、金運、事業運、家庭運と関係します。

毎日せっせときれいにすればするほど、運が開けてきます。

あなたの人生を決めるエリアと言っても過言ではない!と著者は断言します。

朝早く出かけ、夜遅く帰っても、この3か所だけはちょこっと掃除して、きれいにしておけば、よい運気を維持できます。

 

忙しい人は、モノをため込まず、身の回りはシンプルに、身軽でいることを心がけると、新たな良い出会いにもどんどんつながります。

仕事の発展も目覚ましいものとなるはずです。

 

ほかのエリアは、よく喚起をしておき、気の停滞を避けるようにします。

しっかりお掃除は、週末にまとめてで構わないそうです。

玄関の開運そうじ

玄関は家の顔で、気の入り口。

風水では最も大切な場所です。

全体運の強化と底上げができます。

外から入ってきた気が入ってプールされる場所なので、できるだけモノは置きません。

 

そうじは、たたきを中心に。

ほうきでごみを掃き集めたら、水拭き。

靴の泥や足跡もできるだけ放置しないのが肝心です。

玄関マットは、煩わしい小さなトラブルを避けてくれる頼もしい風水グッズでもあるそうです。

明るさは必須なので、ライトは明るめのものをチョイスするとさらに運気アップです。

トイレの開運そうじ

金運アップにトイレは必須だとか。

特に大事なのは便器です。

毎日ブラシができるとすばらしいそうです。

壁や床の汚れは、クリーナーでとってしまいましょう。

トイレマットやスリッパが悪臭の現認になりやすいので、洗濯や取り換えなどが運気を呼びます。

トイレ用にはぼろ雑巾などを使って、一度汚れた布は使い捨てにする方がよいそうです。

不衛生ですし、きれいであってもそれで拭き掃除をすると邪気を再び塗ってしまうことになります。

 

一度徹底的にトイレ掃除をしてみるのも、損がないことだと著者は勧めています。

トイレ掃除を半信半疑でしていただけなのに、開運したという体験談を送ってくる人が後を絶たないそうです。

通常は1~3週間続けると、変化が起こるそうですよ。

リビング開運そうじ

リビングはソファやテーブルといった大きなか家具やテレビ、オーディオなどの家電も多く、どうすれば居心地よくなるか、迷う人も多いゾーン。

風水ではバランスの取れた見た目の美しさを重視します。

具体的には、出しっぱなしにしないこと。

全体のテイストを温かみのある雰囲気に統一し、家具の高さのバランスを整える。

 

床やカーペットに頻繁に掃除機をかけ、フローリングならば専用シートでつやも出ます。

f:id:understandLove:20171231101659j:plain

ごみの収集車も動き出しましたから、片付けもしやすくなりましたね~。

リビングと玄関掃除をやってみたのですが、確かにスッキリといい空気になりました。

 

今週もお疲れさまでした!

お正月明けの毎日はちょっと忙しいですね。

ゆっくり休んで素敵な夢を。

では、また。

f:id:understandLove:20171230181152j:plain