猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

すべてに「つや」を出して開運!?~『願いが叶う!人生が変わる!「引き寄せの法則」』すごい引き寄せ!研究会

今回の著者は、1000人以上の「幸せなお金持ち」「成功者」「大富豪」「セレブ」たちを取材してきた田宮陽子さん。

彼らから確信したのが「つやの法則」だそうです。

f:id:understandLove:20180107083912j:plain

つやを出して光らせるだけで運がよくなる

斎藤一人さんが言った言葉に

「お金持ちとか、成功している人は、みんな内側からにじみ出る『つや』がある」

というものがあります。

各方面で成功している人の話でも、

「つやというものには、計り知れない不思議なパワーがある」

ということを知っている人がたくさんいたそうです。

実は人間の身ならず、あらゆるものの魅力を表す合図が「つや」にあります。

例えば、よく熟れているおいしい果物には、とびっきりのつやがあります。

犬や猫とか、ウサギなどのペットが、元気で生き生きしている様子を「毛づやがいいね!」とほめたりします。

 

自らつやを出すことは、天に向かって「私は絶好調ですよ!」「私は最高の状態ですよ!」「私はみんなに求められていますよ!」「私は人のお役に立ちますよ!」という「旬の状態」をアピールしていることになります。

 

「神様」という存在がいるなら、神様は大勢いの中から、つやのある「見つけやすい人」を真っ先に応援してくれるのではないでしょうか?

だから、つやのあるもののところには、豊かさ、健康、愛情、素晴らしいチャンスなど、ありとあらゆる「よきこと」が集まってくるようになるのです。

 

手っ取り早く、幸せなお金持ちになりたければ、真っ先につやを出しておくことが大切です。

顔につやを出すとお金に困らなくなる

「つやの法則」でまず試してほしいのが「顔につやを出す」こと。

著者は斎藤一人さんの教えを聞いて、何とな~く「顔につやを出す」を実践しました。

クリームやオイルをたっぷり縫って、いつも顔をつやつやにしておくだけです。

著者の場合、顔につやを出した途端、たんすの裏から忘れていた貯金通帳が出てくるという小さなことに始まり、思いもかけないお小遣いをたびもらうことになりました。

 

そのうち、超有名な成功者から編集協力のお仕事をもらい、その本が大ベストセラーに!

増版するたび印税が入るので、お金の流れがあっという間に豊かになりました。

 

著者はそれ以来ずっと顔につやを出し続けています。

ぜひ読んでいるあなたにもやってほしいと著者は勧めています。

つやを出すと、早ければその日のうちに、遅くても3日以内に「びっくりするようないいこと」が舞い込んでくるはずだとか。

髪につやを出すと神様が守り助けてくれる

ある有名美容家さんを取材したとき、「芸能人やセレブは、神の通夜にすっごく気を配っているんです」とおっしゃっていました。

髪がきちんとブロウされてつやつやだと、それだけで豊かそうな雰囲気が出て美人どもかなりアップするとか。

 

斎藤一人さんは「自分の身体は神様の『お社(やしろ)』)とおなじ。

頭には『天の加護』があるから、頭(髪の毛)には、いつもつやを出しておくんだよ」と言っていたそうです。

お金に困って貧しい人は、なぜか髪につやがなくてボサボサの人が多いそうです。

いくらお金がなくても100円ショップでブラシぐらいは買えるはず。

髪の手入れをしない人は、「私なんて価値のない人間だ」(=たくさんのお金を受け取る資格がない)と思い込んでいます。

 

髪をブロウして、オイルをつけていつもつやつやにしておきましょう。

そうすると「私には価値がある!」(=たくさんのお金を受け取る価値がある)ということが神様に伝わります。

つめ

ふとした時、目に入る手の先(爪)。

傷があったり、はがれたりしていると、好印象を持つ人は少ないと思います。

反対に、爪の手入れが行き届いて、つやつやにしている人を見ると、「豊かで幸せな気持ち」が伝わってきませんか?

 

ある有名な手相家の先生に手の先(爪)には宇宙から豊かさのエネルギーを受け取るアンテナの役割があると著者は教えてもらいました。

アンテナをいつもつやつやに磨いておくと、ハッピーなエネルギーをたっぷり受け取れるので、ツキもお金もどんどん引き寄せることができるのです。

ちなみに、女性が爪にネイルを塗る場合は、「透明」「パールピンク」「「ベージュピンク」「ホワイト」「ゴールド」「シルバー(ラメもOK)」がおすすめだそうです。

ナチュラルで本来の爪がとても効果的で、そんな色が金運アップに効果的だそうです。

歯が茶色っぽかったり黄ばんでいる人は、清潔感がなく好印象を持たれません。

「芸能人は歯が命」というCMが昔あったように、白くてつやつやの歯は運気を上げてくれます。

せっせと歯医者さんに通い、頻繁に歯のクリーニングやホワイトニングで「歯につやを出す」ことを大切にしている成功者やセレブが多いのは、そのためです。

 

歯医者さんをイヤがる人もいますが、歯のケアにかけるお金は大きな価値があり、必ずそれ以上の金額になってかえってきます。

とくに前歯にかけた部分があると、そこから金運が逃げるそうです。

f:id:understandLove:20180107090549j:plain

この時期はツヤを出したりクリームやオイルで保湿すると、キモチいいですね。

 

たっぷり保湿して、この冬をゴキゲンにするのも、素敵。

 

今日は、休めましたか?

ゆっくり休んで素敵な夢を。

では、また。

f:id:understandLove:20171230181152j:plain