猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

お手頃ランチと読書とひなたぼっこ

観光地にみんなが出かけてしまったので、春の光でいっぱいの公園は、ハトやたんぽぽたちがのびのび過ごしています。

f:id:understandLove:20190504163747p:plain

BOOKOFFも20%offという素晴らしすぎるセールをしていることだし、ごきげんな本を手に入れたり、図書館で本を借りたりして、公園のお気に入りのベンチに。

マイボトルには、今日の気分で淹れたコーヒー。

テレビでは渋滞が何十キロとか、かわいそうなお話を繰り広げていますが、そんな喧騒と離れてしばらくラグジュアリーな空間を忙しそうなハトと共有します。

f:id:understandLove:20190504142103j:plain

ハトは地面で何か美味しいものを見つけたらしく、「ポッポウ♪ポッポウ♪」と歌いながらランチの真っ最中。

 

頭の上の木々は5月の新芽たちが気持ちの良い風に吹かれて、カサカサと揺れています。

f:id:understandLove:20190504142200j:plain

 

 

 

先ほど読んだ『自分のイメージを表現する 撮り方手帳』を参考に写真を撮ったのですが、笑ってしまうほどへたくそで、ハトにお尻を向けられてしまいました~。

「そんなへたくそに、顔出しなんかできるかい」

f:id:understandLove:20190504142140j:plain

 

地元のカフェでは、すごくおいしいランチがとってもリーズナブル。

明太子とポテトのタラモサンドと小さい熱々のグラタン、サワーの効いたサラダ。

f:id:understandLove:20190504142048j:plain

f:id:understandLove:20190504142034j:plain

このマンゴードリンク(マンゴーアイスつき)がついてランチは800円ですよ!?

このお店、たまに流行りすぎて、入れないこともあるのですが、今日は独り占めでした。

 

本当にGWは最高。

 

今日もお疲れさまでした。

ゆっくり休んでくださいね。

では、また。