猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ストレス太り」は実在する~『トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ』ジェイソン・ファン

現在の最新の医学では、肥満の原因がインスリンだという事実を突き止めています。 肥満を理解する要は”ホルモン”。 これは、最近よく言われていることですね。 太っている人が食べ過ぎになるのは、太っていることによって余計にインスリンというホルモンの分…

『トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ』ジェイソン・ファン

多くの人がジョギングしたりカロリー計算をして、日々より健康的なスリムなカラダをめざしている現在。 しかしながら実は世界では肥満が広がっています。 医師たちの推奨する、「糖質制限」「高たんぱく・低脂肪」を守っていても、どういうわけかスリムなカ…

早起きが習慣化する「7つのメソッド」「6つのトリガー」~『スゴい早起き』塚本亮

先週は、早起きのメリットを紹介しました。 ・早起きで頭がフル回転できる ・自分時間の確保と「早起きで充実できた」経験から、自信があふれだす ・モチベーションが高まるから、ラクに目標達成できる ・「高パフォーマンス体質」になる ・毎日が楽しくなり…

早起きであなたの1日はテンションが上がる!~『スゴい早起き』塚本亮

高校時代の著者は、勉強できない、スポーツもできない、やることといったらケンカばかりの問題児。 あるとき些細ないざこざでケンカをし、学校から2週間の停学・自宅謹慎処分となりました。 家から出られないこの期間、何をやっても面白くない。 ふと思いつ…