猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『忙しいビジネスパーソンのための 自律神経整え方BOOK』原田賢 元気になる整体院代表

「なんだか眠れない」 「なんとなく胃の調子が悪い」 「なぜだか胸が苦しい」 病院で相談しても、お医者さんは悪いところは無い、「自律神経の乱れかもしれませんね」なんて言われたり。 でも、こんな不調に振り回されていたら、仕事も家事もパフォーマンス…

『ADHAの人の「やる気」マネジメント 「先延ばしグセ」を「すぐやる」にかえる!』司理映英子 司馬クリニック院長

ごめんなさい。今回は、ADHDを持つ人限定です。 全国のADHD(注意欠損・多動性)のみなさん、こんにちは。 子どものころからADHDのunderstand Loveです。 こんなふざけたペンネームをしているのも、ADHDならではのノリです。 ブログを開設した日に…

あなたの『自分軸』を見つけようー『1日5分からの断捨離 モノが減ると、時間が増える』やましたひでこ

断捨離の、きほんの3ステップは次の通りです。①ごみ袋を用意する ②いらないモノをごみ袋に入れる ③ゴミ袋を家の外に出す。以上!! 「断捨離」というと、とてもおおごとに思えてしまうことがあります。 しかしまず実行してしまえば、ラクなもの。 これを、…

『お医者さんと一緒に解決 わたしのココロにしてあげたいこと』ときクリニック浜松町院長 福永伴子

金曜日の夜、「休日になったら、溜まっていた洗濯物を片付けて、自炊して、お出かけして・・・」と楽しみに仕事を片付けたのに。 実際休日になったら、何をする気も起こらない。 寝ているだけで週末が終わってしまうこと、ないでしょうか? 「自分が怠け者だ…

世界一簡単な自己肯定感を爆上げする方法〜『たった1行 書くだけで毎日がうまくいく!ほめ手帳』

私たちが日常的に使っている手帳。 でも、これに予定だけ書くのはもったいないのです! 手帳はあなたを変える最強ツールとなることができます。 それが「ほめ手帳」。 やり方は簡単で手帳にあなた自身へのほめ言葉を書くだけです。 ウィークリーなどのちょっ…