猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

「ステキ」な人のようにふるまうと、そうなる~『1日1分で美人になる 自分を変えるレッスン』ワタナベ薫

「お金持ちになりたければ、お金持ちのようにふるまえ」

という言葉を聞いたことがあると思います。

応用編として、「ステキ」な人になりたければ、そんな人になったかのようにふるまうこと。

それをするにはイメージ力が必要ですが、さらにコツがあります。

 

それはもしその自分の願いが叶ったら、どんな感情になり、どんな行動をして、どんな表情になり、さらにはどんな姿勢になり、どんな服を着て、何を思い、何を見るようになるのか?

f:id:understandLove:20171111103805j:plain

体に「成功」の疑似体験をさせよう

そんな「ステキ」なあなたになっている想像を互換全てを使って、創造上であってもリアルに体感すること。

それこそ脳が勘違いするところまで具体的にイメージすることが重要です。

 

なぜか、そうすると願いが叶いやすいのです。

これができると、理想の状態になったときの体の細胞や気持ちがどんな状態なのかまで、未来の自分を文字通り体験できます。

たとえ想像上であっても、具体的であるほど、体は疑似体験できるのです。

ですから逆に言えば、具体的にイメージできないことは現実になりにくいわけですね。

 

そして、その理想の自分を体感して「現実」を過ごすようになると、あとはエスカレーターに乗ったかのようにそこに向かっていくようになります。

 

このイメージを強烈に体に植え付けるには、イメージングは1回するだけでなく、何度もすることが大切です。

何度も想像した時点で、それに向かっていく自分の未来の道筋がより濃く、太くなるのです。

このイメージングはクセづけです。

ゲームでも楽しむかのように、やってみることで習慣化します。

場所の力を利用する

他にも、著者が「リアルイメージトレーニング」と呼んでいる、現実を利用した強力なイメージング法があります。

 

たとえば、「お金持ちだったら、こんなところに行くだろうな」と想像し、その場所に身を置いて、場のエネルギーを感じてみること。

これは多くのビジネス書にもある、実効性の高いトレーニング方法です。

するといつの間にか、本当に自分がお金持ちになったかのような心豊かな状態になれます。

そこまでできたら、大成功。

 

「ステキなひとだったら、こういう生活をするだろう」

そうやって想像すると、彼や彼女たちが食べているであろうもの、姿勢、立ち振る舞いを、完全になりきったつもりで生活してみる。

街を歩いてみる。

そうしたリアルイメージトレーニングです。

1日たったの数分間です。

もしその感覚に同調してそのまま過ごせたら、いつのまにかあなたがかなえたい願いと同じ感覚まで、体も思考も感情も、もっていくことができます。

自分の願いが叶った状態がどんな感じか想像でき、達成したときの感覚が理解できれば、必然的にその夢や目標が叶っていない自分や、今の生活や居場所に違和感を感じ始めることでしょう。

こうしてあなたは「願望達成体質」になっていくのです。

 

そして、最後に忘れてはならないのは、願望達成のためには、持ち物を軽くすること。

今まで持っていたものをすべて持っていこうと思うと、重くなってしまいます。

今まで持っていたものは古いエネルギー。

執着、思い込み、いらない人間関係、不安、恐れ・・・等々を捨てて、フットワークを軽くし、体も思考も軽い状況で前に進みましょう。

 

捨てるためには、まず「不安な感情」を感じている状態と「心地よい気分」になっている状態での自分の心の違いを理解しましょう。

 

少しでも「不快な感情」を感じていることに気づいたなら、何か違う行動(立ち上がったり、ほっぺを軽くたたいてみるなど)をして、その感情を遮断してください。

常に心地よい気分でいる方を選択し、行動するのです。

 

そうして、絶対に捨てるべきものは、「望みをかなえるのは難しい」という思い込みです。

そう言ったり、思ったりしていると、必ずやそっちの「難しい」という思いの方が叶ってしまうから要注意です。

f:id:understandLove:20171111105409j:plain

来年度、「ステキ」な感じで楽しく意欲的に働いていたい!

そんなイメージングをしているところです。

きっと姿勢が良くなって、風邪とかひかなくなって、適量のゴハンを楽しく食べていて、時間のゆとりを笑顔で楽しんでいるんだと思います。

その方が、きっと顧客のニーズに合ったものを提供できそう。

まずは、日ごろの荷物を減らすところからかも。

 

今日もお疲れさまでした!

ゆっくり休んで素敵な夢を。

では、また。

f:id:understandLove:20171111110229j:plain

最近は、「気分を変える」ときには微香料のハンドクリームを使っています。

今年はカモミール系も充実ししかも小さいサイズも多くなって、リーズナブルで最高にご機嫌です。

 

f:id:understandLove:20171111085017j:plain