猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

あなたが変われば「現実」が変わる!~『思い通りの人生を手に入れる 引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

誰もが望む方向に人生を変えることができる「引き寄せの法則」。

イマイチ信じられないという人も多くいますが、暮らしの中でも実はよくあることなのです。

たとえば、親しくしている人たちが自分と似たような嗜好だったり、付き合う恋人のタイプが同じような人だったり。

よく言われる「類は友を呼ぶ」。

あなたの思考に対して、そうした人たちとの出会いという現実化が起きたということ。

現実が創られた。

つまり引き寄せているのです。

引き寄せって、よくあることなんです。

f:id:understandLove:20171210191037j:plain

目の前の現実も、あなたの思考がつくったもの

それだけでなく、あなたの今、目の前の現実も、あなたが考えていることです。

あなたが考えていること、そうと信じて疑っていないこと。

そうしたことが、目の前で展開しているのです。

ちなみに今、あなたが頭を悩ませていることは何でしょうか?

 

「上司がむりなことばかり言う」

「収入が増えない」

「夫が育児に協力してくれない」

 

悩みや不安は人それぞれです。

たとえば、上司に無理なことばかり言われ、辟易しているあなたは、「上司が無理なことばかり言う」と思っているわけです。

そして、実際「無理なことばかり言う上司」が悩みの種として確かに存在しています。

あなたの思うとおりになっているのです。

 

また、あなたは残業もして頑張っているのに収入が増えないと悩んでいるとします。

あなたは日々「頑張っても収入が増えない」と思っています。

あなたの目の前現実は、あなたの望み通りではないかもしれませんが、あなたの思い通りにつくられています。

 

まずは「今現在の目の前の現実と思考は一致している」ことを理解し、本当の意味で思い通りに人生を送る方法を模索していきましょう。

 

あなたが変われば、現実が変わる

なぜ、自分の思考と目の前の出来事が一致するのでしょう。

それはあなたの身体から目に見えない「波動」が現実を引き寄せているからです。

視線を感じて振り返ったことがありませんか。

誰かのことを考えていたら着信があったという経験があるかもしれません。

それも、私たちの波動によっておこることです。

 

あなたの波動が発せられると、いい波動はいい現実を、悪い波動は悪い現実を

引き寄せてくるのです。

ちょうどラジオを聴くときにチューニングを合わせるのと似ているそうです。

波動にピッタリ合うものをあなたが引き寄せているとイメージしてください。

すべてはひとつ

「すべてはひとつである」という言葉があります。

あなたは宇宙の一部であり、それと一体であるように、あなたが発する波動も、宇宙に影響を与えるという考え方です。

あなたが出す波動は、あなたの気分や感情によって変化します。

気分がいい時はいい波動を出し、いやな気分の時は悪い波動を出しています。

 

では、その「気分」は何によって決まるのでしょうか。

「部長に怒られた」「財布を無くした」とか、自分の身に起こったことや、他人にされたことによって決まるのでしょうか?

答えは、「あなたが今考えていること」です。

 

いやなことがあっても、上手に気分を切り替えられれば「いやな気分」からは抜け出せます。

しかし、起こったことのことばかり考えていたら、「いやな気分」に浸り続けることもできます。

 

思考の向け方次第であなたはいい気分にも、いやな気分にもなれるのです。

思考から感情や気分が生み出されます。

その気分が波動を作ります。

その波動は、現実を作ります。

これが「思考は現実化する」流れです。

 

あなたが現実を変えたいと思うとき、まず変えるべきなのはあなたの「今の思考」。

あなたの思考を変えれば、次の現実が変わるのです。

f:id:understandLove:20171210192550j:plain

「そうなったら、困るなぁ」なんて、ぐずぐず心配していると、見事にその「いやだなぁ」なことが起きることがよくあります!

いやなことって、何であんなに簡単に引き寄せちゃうー?

この強烈なパワーは絶対ラッキーな方向に活躍させなくちゃ!です。

元旦からとは言わず、年末からガッツリ幸せを引き寄せましょう!!

 

今日も1日、お疲れさまでした。

ゆっくり休んでくださいね。

では、また。

f:id:understandLove:20171210192710p:plain