猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

「できる・できない」の枠を外し、ワクワクすることを考える!~『思い通りの人生を手に入れる引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

いままで、いい現実を引き寄せる方法と、目の前の現実の不満を改善する方法を見てきました。

いよいよもっと大きなあなたの望み、願いのかなえ方について考えていきます。

望み、願いを引き寄せるためには、まずあなたの望みをはっきりさせる必要があります。

とはいえ、書かれてすぐに「私の望みは〇〇です」と言える人はあまり多くありません。

f:id:understandLove:20171216174958j:plain

あなたの本当の望みは何ですか? 

毎日の慌ただしさの中で、人は「本当の」望みを見つめることを忘れがちです。

望みがあっても、現状からほど遠いと気持ちにフタをしていたり。

仕事や家庭を優先して、自分を後まわしにしたり。

 

でも、あなたはあなたの現実を創っている張本人です。

人生を日々満足していきるため、しっかりとこの年末に好きなこと、かなえたいことを一緒に考えてみませんか?

 

「できる・できない」の枠を外そう!

 

「自分は何をしたいのかわからない」そんなときは、

①自分がどんなときに笑顔になるか

②どんな生活なら嬉しいか、などを思い返すことを著者は勧めています。

 

ワタシも「自分は何をしたいか?」ということに即答ができないです。

 

「夢はあるけど・・・」という人は、できるできないに関係なく、頭のなかで理想のあなたを思い描きましょう。

どっぷりと妄想にはまりましょう!

その夢が何らかの職業なら、「安定している」とか「高収入」といった条件ではなく、やってみたいか、おもしろそうか、という点から考えるのがポイントです。

 

あなたの望みが見えてきたら、その望みの理由を考えてみます。

例えば、「宝くじに当たりたい」なら、なぜ当たりたいのか?

 

「家族と気持ちよく暮らせる家が欲しい」

「起業して社会貢献したい」

「世界一周旅行がしたい」

など、何にお金を使いたいと思っているのか、思い返してみましょう。

お金が欲しいと思っている人はたくさんいますが、本当に欲しいのはお金ではありません。

 

それが欲しい理由、「なぜ」「どうして」の答えがあなたの願いの本質です。

引き寄せでは、この本質の部分が叶えられます。

宝くじには当たらなくても、家族が暮らす家や、起業、世界を見てみたいという本質部分が叶う、というように。

少しずつ現実が動いて、チャンスが舞い込んでくる、と著者は言います。

 

自然にワクワクして、笑顔になれること。

それがあなたの本当の望みなのです。

f:id:understandLove:20171210192550j:plain

自分の欲しいもの、そして自分のその願いの本質は、何でしょう?

そのあたりをちょっと探してみるのも、楽しいかもしれませんね。 

 

今日も1日、お疲れさまでした。

ゆっくり休んで素敵な夢を。

では、また。

f:id:understandLove:20171210192710p:plain