猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

サンタクロースを引き寄せる!?あなたの好きなものを宇宙にリクエスト ~『思い通りの人生を手に入れる引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

結論から言うと、本日は「誰が何と言おうと、自分はコレが好き!」をリストにして引き寄せよう、というお話です。

 

ここまで本著でも、ノートに書くと面白そうなものをアレコレ紹介していました。

①現状の中の「いいこと」を書く

②自分の「好きなところ」を書く

③ワクワクを感じる「望み」を書く

 

ワタシは、「現状のいいこと」はメモ帳にして、「自分の好きなところ」はスマホに、ワクワクする望みは手帳に書いてみました。

 

今日はサンタクロースに頼むつもりで、「あなたの好きなもの」を宇宙に向かってリクエストしてみませんか?

 

f:id:understandLove:20171217090948j:plain

「誰が何と言おうと、コレが好きだ!」

書くことはまさに著者に言わせるならば「魔法の杖」です。

もっともっとあなたを幸せにしてあげるために、あなたの好きなものを引き寄せましょう!

 

 

今日書くベージには、「人からどう見られても、どう思われても、自分はコレが好き!」というものを書いていきます。

人、食べ物、本、映画、スポーツ、仕事、何でも構いません。

自分のいいところノートや、自分の望み、やりたいこと、手にいれたいものリストと重なっても構いません。

 

たとえば、こんな感じです。

シフォンケーキ、カフェラテ、いちご、海外ドラマを観る、料理、旅行、サイクリング、ジョギング、暖かいところ、沖縄、夏の海、猫、フランス映画、ジャズ、ビオララタトゥイユ、図書館・・・

などなど。

 

考えるだけで嬉しくなるような大好きなものを一覧にしてみましょう。

 

より、リアルに幸せを感じられれば、引き寄せ効果は高まります!

書くときのポイントは、「より具体的に」「固有名詞を入れて」というのが大事。

「夏の海」ならば、宮古島なのか、バリ島なのか、オアフ島なのか・・・。

すると、より、「好きだ!」という感情がわいてきますね。

その「好き!」という気持ちにどっぷり浸かってください。

 

好きなものを意識するだけで、あなたは潜在意識、ハイヤーセルフ、宇宙にリクエストしています。

好きなものを自覚し、心から好きだと思うことで、あなたはそれを引き寄せています。

 

ノートに好きなものを一覧にすることで、あなたはますます幸せを引き寄せていくのです。

f:id:understandLove:20171217092028j:plain

 好きなものの一覧表は、見ただけで楽しくなりそうですね。

楽しい気分をできるだけチョイスすることが、引き寄せ力をアップするのだそうですから、よく目に留まる場所に書いてみるのもいいかもしれません。

手帳のはじっこに書いてみたのですが、見直すだけで何だか幸せな気分になりました。

 

今日も1日お疲れさまでした。

ゆっくり休んで素敵な夢を。

では、また。

f:id:understandLove:20171217092726j:plain

 

f:id:understandLove:20171210192710p:plain