読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

引き寄せで思考を現実化する~『もっと 100%自分原因説』

「うまくいかなかったら、どうしよう」

なんて思っていると、実現してしまうことがありますよね。

思考は現実化します。

潜在意識の働きで、強く思っていると、無意識のうちにあなた自身が実現させてしまうのです。

毎日のイメージングを上手にすることで、潜在意識を活用してみませんか。

思考を新しく書き換える簡単なワークを紹介します。

 

 

こんばんは、ラブです。

f:id:understandLove:20160904183707j:plain


あなたの現実は、思う通りに変えられる!

あなたが収入を増やしたいと思っていたとします。でも、

「ずっと収入は低かったし、自分なんかきっと無理。」

なんていう思考に囚われていたら、潜在意識が「失敗すればいいんだな」と勘違いして、無意識のうちに失敗への道、まっしぐらに進みます。

だからといってドキドキする自分を押さえ込みながら、

「お金持ちになれる!収入が上がる!」

と呟いても、心の底が

「嘘ばっかり!」

と言っているのが、まざまざと聞こえる!

 

あなたの思考を変えればよいのです。

でも、「思考」をコントロールするのは、なかなかできないもの。

こんなときは、「思考を置き換えるワーク」を試してみませんか。 

「思考を置き換える」ワーク

f:id:understandLove:20160904183752j:plain

例えば、「お金持ちになって、素晴らしい家に住みたい」と思っている場合です。

 

座って、目をつぶります。

素晴らしい居心地よい家、大好きな人と暮らし、心地よい服を着て、あなたは満面の笑みでやりたいことをやっているところをイメージします。

幸せを充分に味わったら、ふーっと上の方に意識を待っていきます。

持っていた風船を手から離して、風船が空に上がっていく感じです。

もとから「高次の自分はいつも1m上にいる」と感じてみるといいがしれません。

 

この1m上が、「高次のあなたのベースライン」です。

意識を高次のあなたのベースラインに引き上げます。

 

うまく上がれたら、1m上から自分を見下ろします。

今現在のあなたが見えます。

座って目をつぶっています。

 

その座っているあなたの少し右前の下を見ると、お金持ちになったあなたが見えます。

嬉しそうな、幸せなあなたをしっかり見てみましょう。

 

それをリアルに感じて、嬉しくなってきたら、そのままお金持ちになっている自分と重ねます。

そして重ねた脳に意識を下ろしてみましょう。

 

嬉しい感覚のままワークを終わります。

慣れないうちは少し難しい感覚だそうです。

ワタシもやってみましたが、実にハッピーな気分になれます。

 

頭痛や腰痛、生理痛、肩の痛みやお金、仕事、恋愛、人間関係など、あらゆることに使えるワークです。

なりたい自分と、目をつぶって座っている自分を重ねてみましょう。 

 

人に認められるようになる、クイックワーク

f:id:understandLove:20160904183830p:plain

普段の暮らしの中でできるワークですが、ワタシもやってみましたが、思いのほか気持ちよくなりますので、おすすめです。

 

目の前にいる人を思い切り心の中で褒める、というのを日常的にやっていくというワークです。

テレビの中の芸能人でも、電車で目の前に座っている人でも、どこかで見かけた光景でも、会った人でもオッケーです。

 

例えば電車の中ならば、前に立っている人を、

「素敵な帽子だな」

「このおじさん、靴がピカピカだ」

「あの女子高生、かわいいな」

と脳内で誉め言葉に変換します。

 

ここで気を付けることは、例えばおじさんの頭がいまいち不潔であっても、女子高生の

おしゃべりがうるさくても、そこに意識を向けないで探すことです。

 

初めは、あまり見つけられないことも多いのですが、そんなときは「ありがとう」という言葉を使ってみることです。

「そこにいてくれて、ありがとう」という感じでもオッケー。

 

毎日回りを誉めていると、回りが素敵な人ばかりになり、あなたも誉められるようになります。

 

達成を早める「達成おめでとう」メール

f:id:understandLove:20160904183912j:plain

毎日、自分あてに「達成おめでとうメール」を出してみます。

ワタシも1つ出してみましたが、まだこれから挑戦する心配な内容に対して、なのに

「よし、上手くいったんだな」

という安心感が出ました?

 

自分宛のアドレスに、「現実化して、おめでとう!」を送ります。

例えば、

件名「おめでとう!」

本文「ついにあの仕事をやり遂げたね!すごいな。尊敬するよ!本当におめでとう!」

 

件名「やったね!」

本文「今月の収入がついに50万になったね。頑張ったもんね。おめでとう!」

メールはせっかく持っているツールですから、楽しく使って現実化しましょう。

f:id:understandLove:20160904184016j:plain

今日も1日、お疲れ様でした。

次は恋愛も絡めたワークを楽しんでみませんか。

ゆっくり休んで、素敵な夢を。
では、また。

 

f:id:understandLove:20160904184103p:plain