猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗が怖い、という足枷を壊すには~『AI分析でわかったトップ5%の社員の習慣』越川慎司

仕事の仕方や生き方が、それぞれの価値観でできるようになった今、昔のように「失敗」を取り返しのつかない何か重大な欠陥として捉えるのは、かなり古臭い考え方だと思います。 しかし、経済が停滞していることもあり、ひとつの失敗に対して上司がぐちゃぐち…

「弱み」を見せる力を手に入れたい~『AI分析でわかったトップ5%の社員の習慣』越川慎司

気温が下がってきましたね。 疲れませんか?無理していませんか? 今日がんばった自分を大切にしてくださいね。 あなたは「弱みを見せる上司」と「弱みを見せない上司」のどちらが好きですか? 一見「弱みを見せない」方が強くて頼れそうですが、ずっと一緒…

「5%の社員」は、「目的」のことだけを考える~『AI分析でわかったトップ5%の社員の習慣』越川慎司

気温が下がってくるので、体調に気を付けてください。 こちらのような「上を目指して!」だの「もっと働きたい!」だのと叫んでいるブログをご覧になっていただけるあなたのことです、すでに精一杯がんばっているんじゃないでしょうか? 休憩とか睡眠はとれ…