猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『自分ほめ~みるみる幸運体質になる!』有川真由美

新天地でスタートするとき、いつも「周りに認められていない立場ってつらいな」と思います。 ワタシは若い時は、特に「何をやっても何ゆえかネガティブな評価をもらいがち」だったので、落ち込むこともしばしばありました。 だから、恋人はいつも「ワタシを…

『イラストでときめく片づけの魔法』近藤麻理恵

以前、近藤麻理恵さん著書を読んで、仕事場の机を片づけました。 20年以上「魑魅魍魎の書類の巣」で仕事をすることを、ある意味”仕事をやっているワタシ”のあらわれだとばかりに、半ば誇りに思っていました。 しかし、仕事の責任が重くなるにつれて、「あ…

『「老けない人」の習慣、ぜんぶ集めました。』ホームライフ取材班

日ごろの生活の仕方がカラダや顔に本当に出てくるのが、50代でした。 ワタシも同窓会で同級生を眺めると、見た目年齢が40台前半の人と50代後半?いや60代にも見えてしまう人がいました。 特に・・・・若いころは、ルックスが上位だった人が、明らか…

『自分をよろこばせる習慣』田中克成

本書は、元気がたくさんもらえる本です。 あなたを幸せにするシンプルな習慣をつくってみませんか? 本書の幸せのためのキーワードは「悦(えつ)る」。 まずは、次の質問に答えてみてください。 ・子どものころにやりたかった職業は? ・昔から好きなことは…