猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年読んだ本を思い出しながら、「新年の引き寄せリスト50」を書いてみた!

今週のお題「2018年の抱負」 新年の引き寄せしたいことを、たくさん一緒に考えてみませんか とにかく書き出すことで、願いはかないます! 一昨年の「ウイッシュリスト100」を見直したのですが、書いたからこそ叶ったものがたくさんあったように思いました…

ビジョンボード・手帳版をつくろう!~『みるみる願いが叶う 引き寄せ手帳のつくり方』水谷友紀子

引き寄せ手帳では、願いごとリストを書くときに、フリーページを使うことを勧めています。 その願いごとリストをビジョンボード・手帳版にすることができます。 たとえば、ほしいもののリストに「バッグ」があったとして、まだぼんやりとしか欲しいバッグの…

ときめき集めを習慣に~『みるみる願いが叶う 引き寄せ手帳のつくり方』水谷友紀子

手帳でやってきたい基本の使い方は 1.願いごとリストを書く 2.未来の予定を書く 3.「感謝日記」と「ほめ日記」を書く の3つ。 これらをやっていくだけで、あなたは十分に願いを叶えていきます。 ここからは、さらにもっと引き寄せたい!大きな願いを…

「感謝」する人は、人生がうまくいく?~『みるみる願いが叶う 引き寄せ手帳のつくり方』水谷友紀子

人生がうまくいく人と、うまくいかない人の違い。 それは、「感謝」ができるかどうかだと、著者は断言します。 人生がうまくいく人は、毎日自分の暮らしの中に素晴らしい出来事を見つけては、ありとあらゆることに感謝している傾向があります。 一方、人生が…

未来の予定を書き込もう!~『みるみる願いが叶う 引き寄せ手帳のつくり方』水谷友紀子

マンスリースケジュールには、未来の予定を書き込みます! 手帳に書いた予定に即して、あなたの「こうなったらいいな」を書いていくのです。 昨日は、ビジュアライゼーションで望みをイメージしたら、ワクワクしたその気持ちを十分に味わうことなどを読みま…

願い事リスト、書き方のコツ~『みるみる願いが叶う 引き寄せ手帳のつくり方』水谷友紀子

昨日は、引き寄せ手帳に ①願い事をリストに書く ②未来の予定をする ③『感謝日記』と『ほめ日記』を書く を書くことについて紹介しました。 今日は、最も重要な「①願い事リストを書く」について。 願い事リストのコツ ①願い事は制限しない あなたの心に浮かん…

引き寄せるために手帳ですること~『みるみる願いが叶う 引き寄せ手帳のつくり方』水谷友紀子

お気に入りの手帳が見つかったら、さっそく記入していきましょう! ああ、ワクワクしますね! 大きくはこの3つを書きます。 1.願い事リストを書く 2.未来の予定を書く 3.「感謝日記」と「ほめ日記」を書く 1.願い事リストを書く 「願い事リストを書…

手帳が安くなっている今こそ!手帳で引き寄せ!!~『みるみる願いが叶う 引き寄せ手帳のつくり方』水谷友紀子

書店などでも「手帳20%off」などの文字が躍る今だからこそ!引き寄せ手帳をしませんか? 引き寄せを来年するために、小さな自己投資はいかがでしょうか? ふだん使っている手帳に引き寄せたいことをマンスリー欄に落とし込んでいると、確かに目にするので…

失敗は存在しない。あるのは経験だけ~『思い通りの人生を手に入れる引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

あなたが望みや好きなことを宇宙に放って、実現するのを待っているときも、会社や学校に行ったり、人と会ったり、家事をしたりするうちに、間違ったり、失敗したりすることもあります。 好きで始めたことでも、「やめておけばよかった」と後悔したり。 落ち…

あなたを中心に考えることで、もっと楽に夢がかなう~『思い通りの人生を手に入れる引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

普段あなたは、職場や家庭で、どのくらい自分以外の誰かのことを考えていますか? たとえば、取引先のこと、パートナーや子供のこと、恋人のこと・・・。 振り返るとかなりの多くの時間だと思います。 人のことを心配したり、人がどう思うかを気にしてばかり…

望みの仕方に違和感があるときは、「決意」にすると叶う! ~『思い通りの人生を手に入れる引き寄せハンドブック』奥平 亜美衣

あなたの望みを決め、ノートや紙、スマホなどに書き込んだら、あとはいい気分をできる限り保ち、ワクワク待つだけです。 よく、願いを叶えたいとき 「⚪⚪を手にいれました」 「⚪⚪になりました、ありがとう」 などと、過去形にするやり方がありますね。 叶って…

上手に望みを持つ方法。「決意」にすると叶う! ~『思い通りの人生を手に入れる引き寄せハンドブック』奥平 亜美衣

あなたの望みを決め、ノートや紙、スマホなどに書き込んだら、あとはいい気分をできる限り保ち、ワクワク待つだけです。 よく、願いを叶えたいとき 「⚪⚪を手にいれました」 「⚪⚪になりました、ありがとう」 などと、過去形にするやり方がありますね。 叶って…

サンタクロースを引き寄せる!?あなたの好きなものを宇宙にリクエスト ~『思い通りの人生を手に入れる引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

結論から言うと、本日は「誰が何と言おうと、自分はコレが好き!」をリストにして引き寄せよう、というお話です。 ここまで本著でも、ノートに書くと面白そうなものをアレコレ紹介していました。 ①現状の中の「いいこと」を書く ②自分の「好きなところ」を書…

「できる・できない」の枠を外し、ワクワクすることを考える!~『思い通りの人生を手に入れる引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

いままで、いい現実を引き寄せる方法と、目の前の現実の不満を改善する方法を見てきました。 いよいよもっと大きなあなたの望み、願いのかなえ方について考えていきます。 望み、願いを引き寄せるためには、まずあなたの望みをはっきりさせる必要があります…

あなた自身の「いいところノート」で自己肯定力アップ! ~『思い通りの人生を手に入れる引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

昨日は、自己肯定力をアゲるためには、あなたが好きなこと、心地よいことを知り、認め、信頼することの大切であることを読みました。 あなた自身のいいところ、気に入っているところを探すこと。 それを認めること。 これが、自分自身に対する自己肯定力アッ…

自己肯定は、今この瞬間にも意識できる~『思い通りの人生を手に入れる引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

自分を肯定することで、引き寄せ力は、ぐんぐんアップします。 昨日は、現状のよいところに注目する習慣を身につけて引き寄せ力をアゲる方法を読みました。 今日は、自己肯定力をつけるために、日ごろから意識できることを読んでいきます。 いきなり自分を好…

「いいことノート」で引き寄せる!~『思い通りの人生を手に入れる 引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

昨日は、物事に対して自分が思いつく範囲で気分が良くなる思考、気持ちが落ちつく思考を選択する、という引き寄せの方法について読みました。 では、今あなたが抱えている不満を改善するためには、どうしたらよいのでしょう? 引き寄せの考えでもっとも重要…

いい気分の創り方~『思い通りの人生を手に入れる 引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

結論から言うと、自分の思考を自分で選ぶことで、未来は創れる、という話です。 あなたの思考の選択権はあなたが握っているからです。 あなたは思考の選び方次第で、「「いい気分」にも「嫌な気分」にもなれます。 自分の思考を自分で選ぶと、未来を創れる …

イメージと「いい気分」が引き寄せを叶える!~『思い通りの人生を手に入れる 引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

「引き寄せの法則」をやって驚いたことがありました。 今年は、本当に欲しかったチケットが手に入ってうれしい思いがでかきました。 「晴れてくれたらうれしいな~♪」なんて思っていると、見る間に雲が消えていったりしたことも、以前ありました。 正直言っ…

あなたが変われば「現実」が変わる!~『思い通りの人生を手に入れる 引き寄せハンドブック』奥平亜美衣

誰もが望む方向に人生を変えることができる「引き寄せの法則」。 イマイチ信じられないという人も多くいますが、暮らしの中でも実はよくあることなのです。 たとえば、親しくしている人たちが自分と似たような嗜好だったり、付き合う恋人のタイプが同じよう…

習慣化マニュアルを完全にあなたのモノにする方法~『「習慣化」ワークブック』古川武士

昨日は、習慣化していくうちの8日目~21日目には、仕事やプライベートの用事や体調などに振り回されやすいことを読みました。 それを乗り越えるためには、身につけたい習慣をパターン化したり、例外ルールを作っておいて、とにかく毎日行動をゼロしないよ…

習慣化の中だるみを解消する方法~『「習慣化」ワークブック』古川武士

昨日は、習慣化しはじめる1日目から7日目には、いつも通りを維持しようとする習慣引力が最も強い、挫折率が一番高い期間だということを読みました。 その対策として、ベビーステップ(ごく小さい1歩)で始めること。 そして、シンプルに記録すること。 そ…

来年は習慣力をゲットする!最初のステップで大切なこと~『「習慣化」ワークブック』古川武士

昨日は、誤字が多くて非常に失礼いたしました・・・。 本日は習慣化していくプロセスでその時期時期で必要なことを読んでいきます。 来年は、さらに新しい習慣をモノにして、ますます楽しい1年にしていきましょう~! 習慣化のロードマップ 行動習慣を身に…

習慣化のロードマップ~『30日で新しい自分を手に入れる「習慣化」ワークブック』古川武士

「新年の抱負」を書く1月1日。 これが1か月を切ってきました。 大概の目標は、ちゃんと書いておいて、目に見える場所にあればうまくいきます。 人によって書いておく媒体はいろいろですよね。 手帳、スマホ待ち受け画面、スマホメモ画面、別冊ノート、ビ…

新しい習慣を手に入れるときに注意するところ~『良い習慣 悪い習慣~世界No.1の心理ブロガーが明かすあなたの行動を変えるための方法』ジェレミー・ディーン

習慣づけに対する心理学者たちの研究があります。 学者たちは意図して働きかけることで、悪い習慣を変えさせようとしましたが、結果は満足いくものではありませんでした。 すでにある習慣を打ち破るには、意図した決定だけでは弱いのです。 なおかつかなりの…

来年の目標を立てるために習慣づけ!~『良い習慣 悪い習慣~世界No.1の心理ブロガーが明かすあなたの行動を変えるための方法』ジェレミー・ディーン

1つの習慣を身につけるのに21日かかる、という説が多く流布しています。 手足をなくした人が整形手術を受けた時に、その手足が「ある」という感覚を感じ続けるのが21日間であるとしたことから、そうした説が流布したとされています。 しかし、どんなこ…

あなたを一番癒す方法は?~『潜在意識をとことん使いこなす』C・ジェームス・ジェンセン

病気についてあれこれ人に話をしていると、何だかますます悪化していったり、一向に治らなかったりすることがありませんか? 調子の悪いことを自分自身でそれを口に出し続ける →そのことによって、それを余計に自分に信じ込ませる →そしてそれはアファーメー…

あなたの自尊心を育てる方法~『潜在意識をとことん使いこなす』C・ジェームス・ジェンセン

自尊心は、あなたを幸せにしていくための根幹の部分です。 しかし、これが実はとても低い人が多くいます。 多くの人は、小さい頃からの環境によって自尊心が育ちます。 しかし、自尊心が育ちにくい環境のなかで歯をくいしばって生きてきた人は、どうにもなら…

1日15個の願いを叶える!?効果的なアファーメーション(自己暗示)の方法~『潜在意識をとことん使いこなす』C・ジェームズ・ジェンセン

「何を信じるか」で、起きる出来事は変えられます。 特に暗示って、力がありますよね。 ほかの人に言われた、「君は〇〇が得意だね」「あなたの〇〇は、上手だよ」なんて言葉は、人生を変えちゃうくらい影響力があったりしませんか? それを自分自身でできる…

宝箱は、あなたの中にある~『潜在意識をとことん使いこなす』C・ジェームス・ジェンセン

人の人生はその人の考えをそのまま映している、と著者は言います。 確かに、楽し気に生きている人には、楽しい人生。 何かと悪い方向に考えがちな人には、そんな人生だったりしますよね。 私たちは、自分で何に特別に注目し関心を持つかを決めています。 そ…