猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ものはすてても、ワタシは「好き」を捨てられない~おうち時間を心地よくするミニマルな暮らし方』mimi  

ほんの少しデスクの上を片づけられたとき、心まですっきりしたことがありませんか? 本書は、ごくゆるゆるでミニマリストをしている著者によるものです。 ミニマリズムをこころがけることで、できた余白に自分の”好き”で肉付けうしていくことを楽しんでいま…

『新版 カエルを食べてしまえ!』ブライアン・トレーシー

この本のタイトルが気に入っていて、ずーーっと読みたかったのです。 やっと手に入れましたっ。 マーク・トウェインはこう言っています。 「毎朝、一番に生きたカエルを食べるようにすれば、その日の最悪事はもう終わったと安心して過ごすことができる」。 …

武田双雲の「書いて」夢をかなえる本 武田双雲

いつもハッピーな表情の武田双雲さん。 すばらしい自己肯定感の持ち主です。 どうやったら、あの境地に近づけるかな〜 そう思い、武田双雲さんのワークブックを読みました。 このワークブックでは、”意外と見えない、知らない”自分を「書く」ことで吐き出し…

『ほしいものが次々と手に入る「引き寄せノート」のつくり方』水谷友紀子

うまくいっているときには、 「こうなったら、いいな」 と自然とポジティブな思考になり、それが叶う。 しかし、疲れてしまっているときに 「こうなったら、いやだな。でも、そうなってしまったらどうしよう」 などネガティブ思考をしていると、本当にそうな…