猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『上機嫌に働く67のコツ』今蔵ゆかり

上機嫌なひとには、人もチャンスも集まるものですね。 一方、不機嫌な人ってのもたくさんいます。 上司の中にはあえて威厳を出そう、一線引こうという意図でそうすることももあります。 しかしそういう上司には、報告連絡相談がしにくいですよね~? 余計に…

前のめりに毎日を楽しむ方法~『幸運を呼び込む「2度書き」手帳術』さとうめぐみ

手帳を使いこなす、ということは、=タイムマネジメントができる、ということ。 さらには、「やること」「やらないこと」を自分の中でしっかり分ける生活ができているということ。 それから、「やりたいなぁ」と思っていたことが、日々の雑事に埋もれてしま…

ピッと思いついたら、パッとやる〜『時間最短化、成果最大化の法則』木下勝寿

短時間に成果を最大限にするため、あなたはどんなことに気を付けていますか? ワタシは「スキル」に注目してきました。 しかし、それより大切なのは、「思考アルゴリズム」でした。 成功=スキル✖️思考アルゴリズム にある、とたくさんの仕事が早い社長たち…

『私のすべてを私が許可する”眠りのセラピー”』七海文重

私たちは潜在意識にある人生の脚本通りに生きています。 もっと軽やかに生きていいのに、なぜか自分の生き方に強いブレーキをかけてしまったり。 どんなに努力しても満たされない思いをいつも抱えていたり。 パートナーをなぜか疑わずにはいられずにいたり。…