猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

冬のお風呂上りはアイス天国♡ダークホースはガツンとみかん!?

冬は熱~いお風呂にゆっくり入って、お風呂上りにアイスはいかがですか?

今年の秋もキャラの濃いものが出ています♪ お気に入りのアイスはありますか?

 

こんばんは。ラブです。

冬の贅沢といえば、風呂上りのホームパックアイス!

リーズナブルなその価格!

小さいから、カロリー低めですし(^-^)v

「今日は、もう1個だけ♪」というホームパックの魔性にからめとられながらも、日々少しずつたのしんでいます。

 

 

 

f:id:understandLove:20151102153045j:plain

やはり、冬の定番あいすでは、最強なのは今年も「雪見だいふく」シリーズと言えましょう!

2個で120円くらい~(お安めのスーパー調べ。コンビニでは120~180円前後)の冬ならではの贅沢品。

しかし、その大きさとボリューム、専用ピックで刺した時の優しい手ごたえと、あのもちもちした最高の食感は、一日の疲れをしっかり取ってくれる、まさに冬の癒しの王様です。

 

f:id:understandLove:20151107115150p:plain

昨年に続き、抹茶ブームに乗り、今年も「雪見だいふく 抹茶味」は、冬の時期のお楽しみにぴったり。

パッケージは、雪の抹茶畑にウサギ。雪見だいふくを売り出したころの、ほっこりしたCMを思い出す絵柄です。雪見だいふく~♪の歌が聞こえそうです。

 

f:id:understandLove:20151107115727j:plain

 

 

パッケージを開けると、雪見だいふくの肝であるアイスを囲むもち生地は、ごくごく薄い抹茶色。雰囲気があります。

薄い抹茶のもち生地に包まれたアイスは、こってり目の抹茶味です。

そして、抹茶アイスのど真ん中にあんこが!!

多すぎず、少なすぎない上品なあんこが、雪見大福を完全な「和菓子」の域に引き上げる、至高の一品です。

私にとっては、 「今日はがんばったぞー!」

という日のためのご褒美のための雪見だいふくです。

 ホームパックもあるようですね。

とても小さいサイズなので、食べきりにとても便利です。9個入りを何日にも分けてたべるのが、とても楽しいですよ

 

お菓子の世界で秋の味、といえば外せないのが「栗」味ですね。

秋の味覚をおやつでも楽しみたい人に、ぜひ試してほしいのが

雪見だいふく モンブラン」!

一時期品薄状態もあったという、人気商品です。

今は、品切れも解消され、けっこうたくさんスーパーに並ぶようになりました。

f:id:understandLove:20151107115331p:plain

 

パッケージは金色を基調としていて、栗を乗せたおいしそうなモンブランケーキが。100円台とは思わせない高級感いっぱいに描かれています。

パッケージを開けると、いつものオフホワイトの雪見大福よりも、うっすら栗色のもち生地。

アイスは、しっかりと栗の香りがして、真ん中にモンブランの上に載っている甘い栗をペーストにしたようなとろりとしたソースが、ごく控えめに入っています。

こちら、ホームパックは見ないですね・・。

大きい雪見だいふくを、専用のピックでゆったりと切りながら、ケーキを食べる気分も一緒に楽しむ一品です。

 

 

 

ホームパックの雪見だいふくでは、こちらの二つも天国に連れて行ってくれます♡

雪見だいふく とろける至福 生キャラメル~ロレーヌ産岩塩入りバニラアイス~」・・・・・。名前だけで、とろけそう。

 

f:id:understandLove:20151107115437p:plain

ホームパックなので、可愛くて胸をきゅんきゅんさせるような小さい雪見だいふくが豪華9個入り。

塩が絶妙に効いたバニラアイス。

その真ん中には、これまた上品でおいしい生キャラメルが・・・。

ただ、この「雪見だいふく 生キャラメル」は、一つ、本当に困ることがあります。食べた方は、ご存知だと思います。

 

 

 

 

 

おいしすぎる・・・。

 

 

 

 

止まらない・・・・。

 

 

 

「もう、1個だけ!」のホームパック・スパイラルに永遠にからめとられてしまう美味しさ!

これはもう、自制心との闘い・・・・!!

出会って以来、購入するときに勇気を必要とするようになってしまった一品です。

 

そして、もう一つの雪見だいふくホームパックでおすすめの品は、

雪見だいふく とろける至福 生チョコレート~バニラビーンズ入り薫るバニラアイス~」

f:id:understandLove:20151107115505p:plain

 

こちらも9個入り。パッケージを開けると、おなじみの雪見だいふくのオフホワイト色が、こんにちは!!

中のアイス生地にはバニラビーンズがしっかり効いています。その中のチョコレートが、驚くほどにビター!

ホームパックのお菓子にありがちな「子供向け」テイストを排した苦みとコクに、「雪見だいふく、おぬしもやるのぅ。」とうならせる一品。

大人の夜に、こっそり一人でニヤリと微笑んで食べる、秘密の味わいです。

 

 

他にも、「雪見だいふく クッキー&クリーム」、ガリガリ君の梨味やハーゲンダッツもよく健闘している今年の秋。

これから冬の風呂上りには、アイスクリームの熱い戦いが始まります。

 

f:id:understandLove:20151107115612p:plain

最後に、ダークホースガツンとみかん~期間限定 ほっとパッケージ」をご紹介します。

これは、扱うスーパーとそうでないところがあります。

それこそまさに、ダークホースゆえの宿命といえましょう。

 

「ほっとパッケージ」!?と 大きな疑問を持つその姿。

保冷の素材がパッケージの内側にあるとか?

 

 

 

 

購入した日に帰宅後すぐ、開けてみました。

この箱に何か秘密があるに違いありません!!

 

f:id:understandLove:20151107121954j:plain

いつもと同じ・・・・・。

特にパッケージの厚さも変化ないような?

 

そうか、果肉が多いのでしょうか?

 

こちらが、いつものガツンとみかん、です。

 

f:id:understandLove:20151107120027p:plain

購入した日の風呂上りに、早速1本いただきます♡

 

 

 

 

おいしいね。いつも通り、おいしいよ?

 

うむ?

食べ終わったけど、何が「ほっと」?

まん中に何か入っていたとか?

間違っても、熱いアイスではなかったし。

 

 

 

 

もう1本いただきましょう。

 

おいしい。

やっぱり、ガツンとみかんは風呂上りに最高!

でも、でも、やはり納得いかないし。

真ん中も特に変化なし。

えー?

 

 

 

 

その日3本目に突入。

 

飽きの来ない味だな~。

いつも通りみかんの果実がいっぱいだー。

ごろごろしてるね♪つぶつぶが、本当にたまらない。

 

 

 

 

でも、やっぱり変わらないです

・・・・。

 

そこで気づいたのが、

5本入りのホームパックのうち3本を食べてしまった!!ということ。

ホームパックの魔性!!

恐るべし。

 

気になってそのあと、ホームページを調べましたが、

ガツンとみかん~ほっとパッケージ」の記載はないので、やはりパッケージの模様が・・微妙に、ごく微妙に

秋?な雰囲気になっている

それだけのようです。

 

やられたぁ(笑)!!

 

 

でも、みかんが甘く旬に入ってきたこの季節に、味わってほしい、

というみかん生産者と赤城乳業の願いがこもっている、と

そう思っておこう、ということで納得することに!

そうでないと、3本も食べてしまった言い訳が立たないですから(恥)

 

暖かい部屋で、冬ならではのヨロコビを、アイスで満喫するのも最高に楽しいです。 明日も素敵な1日になりますように。 今週の疲れがとれますように。 

ここまで読んでくださいって、ココロから感謝しています。

長い夜には、楽しいことをいーっぱいにして、温かい冬を超えていきましょうね。

 

 

では、また。