猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

海を見ながら森を散歩しませんかっ♪一緒にココロの旅しませんか?

天気のよい広い公園で、の~んびり散歩を楽しみに行きませんか?

海を臨む葛西臨海公園では、今日も幻の鳥を巡っておじさん達が熱い戦いを繰り広げていますよ~~!

のんびり日向ぼっこな散歩をしていたのに、気がつけば、その熱にちょっぴり煽られたり?

 

こんばんは。ラブです。

f:id:understandLove:20151127193144j:plain

 

今週もお疲れさまでした。

土日を迎えるちょっぴり前に、海の見える公園を散歩に出かけませんか?

 

冬鳥を迎えた東京湾は、野鳥天国!

観覧車からも見えていた野鳥園は、初めて歩くところだから、ウキウキです!!

 

葛西臨海公園は、1周歩いて50分ほどの広大な公園。

まずは、のんびり海を見に行ってみませんか?

 

f:id:understandLove:20151125170740j:plain

広がる東京湾

ウミネコの声。

遠くにタンカーがいくつかいるの、見えますか?

ススキが風に揺れる音がします。 

 

 

 

海に空の光が写って、キラキラ光っています。

向こう岸のホテルは、ディズニーリゾート。見えますか?

f:id:understandLove:20151125171128j:plain

 

あちこちの木々からは、鳥の高い声が聴こえます。

 ここは野鳥天国。主人公は野鳥です!

人間は、ごく静かに小声でお邪魔させてもらいまーす。

f:id:understandLove:20151125171450j:plain

 

 

 

観察池にやってきました。

何だろう?人だかり??

 

f:id:understandLove:20151125171307j:plain

やっぱり人の塊です。なぜ?

そう言えば先程から、30センチはありそうな長いレンズのついたカメラを持った人とすれちがってばかり。 

ご主人に付き添ってる風な奥さんを捕まえたところ、珍しい鳥が出没して、野鳥ファンが集まっているとのこと。

面白そう!ちょっと覗きに行ってみませんか?

 

順路をたどっていると、

不思議な看板発見!?

f:id:understandLove:20151125170440j:plain

 

園内には、こんな看板がいくつも!?アベックを襲撃するグループって(笑)

しょーがない奴らがいますね。

 

 

頭の上の青空はどこまでも広がり、温かい日差しが射しています。

あちこちに観察用の小さな小屋があります。

あ、何か いますね?

 

大きなサギが足元をつつきながら、悠然と歩く姿が間近に見えます! 

静かにシャッターを切りまくる隣のおじさん、お姉さん。

デジカメの電池がなくなった~!

スマホでも撮りたいけど、音がしたら殺されそう…。

f:id:understandLove:20151125171535j:plain

f:id:understandLove:20151125174839j:plain

大きい観察池には、たくさんの人だかりです。

 おじさんたちの熱気がむんむん!

幻の鳥はなかなか姿を見せないと言っているので、わたしたちは散歩に行きましょうか?

f:id:understandLove:20151125170540j:plain

 池を離れると、海が見えてきました。飛行機が飛んでいます。見えますか?

ウミネコが、四角いところにいます!

群れで羽を休める姿がかわいい~。

 

f:id:understandLove:20151125171759j:plain

 

木のトンネルをくぐって進むと、あちこちから、貸し出し自転車に乗り、首からカメラを下げた嬉しそうなおじさんたちに出会います。

みんな燃えているな~♪

森の中は鳥の声でいっぱい。

巣作りに忙しいのか、場所を取り合っているのか、ひっきりなしに鳴いています。

 

f:id:understandLove:20151125170846j:plain

 時折、海と道が合流。

本当に良いお天気ですね!

f:id:understandLove:20151125172629j:plain

京葉線の鉄橋が見えてきました。川では、釣りをする人も。

f:id:understandLove:20151125172920j:plain

鳥のピチピチ言う声は聞こえるんですけど、姿は見えません。

野鳥はそう簡単に姿を見せてくれないのかな?

 

うららかな観察池。

本当に鳥の声はいっぱいしているんですけど・・・。

 

f:id:understandLove:20151125170721j:plainのんびり野鳥園を散歩でした。

やっぱり海は気持ちいいです!

ご一緒してくれて、ありがとうございました!!

f:id:understandLove:20151125175214j:plain

 

温かくしてお休みくださいね。

今夜の夢がすてきなものでありますように・・・。

 

では、また。