読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

引き寄せたい未来を具体的にイメージするアファーメーション~『100%自分原因説』

送り出したい思考を書き出して、それを毎日見たり読んだりすることによってイメージングをすることを「アファーメーション」といいます。

アファーメーションをすると、思考がぶれずに強化され、しかも毎日行うことでたくさんの思考を送り出せるので、現実の変化の速度を速めます。

「こんな生活がしたい」「こうなれたら、どんなに良いだろう」

そんなワクワクするイメージを、想像力限界まで、細部までリアルにイメージして、あなたの望む未来を引き寄せませんか。

 

こんばんは、ラブです。

f:id:understandLove:20160910134035j:plain

アファーメーションの注意点

気を付けることは、2つだけです。

1つ目は、「あの人が自分に振り向いてくれますように」「夫の収入が増えますように」といった”人を変えよう”とする思考は、上手くいきません。

100%自分原因説では、すべては自分から始まっていると考えるので、人を変えようとする思考は潜在意識が使えないからです。

自分を変えなければ、何も始まりません。

 

もう1つは、「あいつが失敗すればいい」といった攻撃的な思考です。

潜在意識の中では「人=自分」ですから、「自分が失敗すればいい」になるかもしれません。

 

自分の理想のイメージをアファーメーションしていきましょう。

質問に対して、言葉で書くことが苦手でも、その場の映像や音、匂い、光などをイメージするので構いません。

リラックスして、自分がまさにその場にいるようなイメージを思い切り楽しみましょう。

引き寄せたい現実をイメージする

f:id:understandLove:20160910183538j:plain

(1)あなたは今、イメージの中のどんな場所にいますか?

例:海が見える小高い丘にある一軒家のリビング。窓の外には芝生の庭があって、下段にはたくさんの花が咲いている。

 

(2)気温は何度くらいですか?温かいですか?

 

(3)家の中なら、その家の外観はどんなふうですか?

   玄関の扉は?窓は?リビングの様子は?

 

(4)イメージの中の今の天気は?

 

(5)イメージの中のあなたの服装は?髪型は?

 

(6)イメージの中の、あなたの職業は何?

 

(7)パートナーはいますか?

 

(8)子供はいますか?いるなら、何人でどんな子ですか?

 

(9)核家族ですか?

 

(10)どんなクルマがありますか?

 

(11)あなたの周りに、誰かがいますか?

 

(12)今は、何をしていますか?

 

(13)あなたのパートナーは、イメージの中で何をしていますか?

    笑顔ですか?パートナーの顔や服装は?

 

終わりに

f:id:understandLove:20160910183838j:plain

「ああ、最高に幸せ!」と思えるようなイメージができましたか?

送り出した思考の量が現実化するのに十分な量になったら、スタートは遠い場所から現象が起きてきます。

たとえば、あなたの送り出した思考が「幸せな結婚」だったら、友人の結婚式の招待状が届く、などです。

もし、身近にあなたが理想とする生活を送っている人がいたら、あなたの成功ももうすぐです。

現実化を味わいたくなったら、先ほどのアファーメーションを寝る前や隙間時間に、ワクワクをイメージしてニヤニヤしながら呟いてみましょう。

いつも眺める習慣にするとよいでしょう。

 

うまくイメージできないときは、自分の理想とする人、映画のシーン、写真などを集めて貼るのも良いでしょう。

寝る前にゆっくり眺めながら、幸せなイメージに包まれて、幸せな気持ちで眠りにつきましょう。

 

f:id:understandLove:20160910184207j:plain

ちょっとしたモノなら引き寄せができた気がするのですが、未来も引き寄せられたらちょっと嬉しいかも。

引き寄せは、「出来たらいいな~♪」と楽しみに待っているときも、なかなかご機嫌な時間なので、ちょっとした時に楽しくイメージしてみようと思います。

 

今日も一日お疲れさまでした。

すてきな夢が見られますように。

では、また。

f:id:understandLove:20160909101114j:plain