猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

春に向けて!気持ちを整えてハッピーを引き寄せる!

あと2か月もすれば、コーディネートも春らしくなりますね♪

その前に、キモチから春の用意を始めました。

 

こんばんは、ラブです。

f:id:understandLove:20160203180333j:plain

 

春になって少し服の色が明るくなったり、軽くなったりするときに、去年よりもシュッとした姿でいられるように、キモチからトレーニングです。

 

自信のある笑顔を手に入れる

どんなときでも、ちょっとイイ表情を浮かべられるように、自分を好きになるチャンスを増やしてみました。

ハードルを10センチくらいまで下げると、楽しめました。

例えば

・今日も一日、仕事をがんばった!

・疲れていても、洗い物をためずに洗った

・仕事場で笑顔で過ごせた

・読書ができた

ちょっとずつでも、自分を褒める習慣をつけると、少しずつ自己肯定感が高まり、確かに笑顔に自信がプラスされてくるのを感じました。

理想の自分のスタイルを具体的に想像

あなたはどんな人を尊敬していますか?

どんな人をモデルにしたいですか? 

ワタシは、曽野綾子さん、勝間和代さんや阿川佐和子さんです。

自分の軸があり、自立していて、意思を感じる女性が大好き!

食事するにも、本を読むにも、ちょっとだけ意識してみたりしました。

イメージして引き寄せる

「3日後引き寄せ日記」を継続していますが、イメージの持つ力は強いですね。

ちなみに、先日「おいしいチョコが食べたい・・・。」と思っていたら、今日ロイズの生チョコがやってきました。

「体が軽くなる」の引き寄せは、ちょっとずつしか効かないのにぃ~!

 

強くイメージできると、本当に引き寄せが早いです!!

 そっちばかりがやってきてしまいます・・・。

 

遠い未来をイメージして引き寄せるのは、ちょっとハードルが高かったり。そこで、

「3日後に姿勢がもっとよくなっていたら、嬉しい」

「1週間後に体が少し軽くなっていたら、楽しいな」

だと、うまくいきました。

 

あとは、引き寄せの大原則!

「毎日をご機嫌で過ごす」こと。

自分の 気持ちを毎日楽しむことで、しっかり上げておくと上手くいきました。

ネガティブな口ぐせにサヨナラ

ネガティブな言葉を多く使うと、笑っていても片側だけひきつる気がしませんか?

長嶋茂雄さんの有名な左右対称の完璧な笑顔!とまではいかなくても、言葉かや心を整えて、いつもよりちょっとイイ笑顔にしようかな、と思います。

 斎藤一人さんの『天国言葉』(ついてる、うれしい・楽しい、感謝してます、しあわせ、ありがとう、ゆるします)、

小林正観さんの『ありがとうをたくさん言う』など。

言葉からココロを明るくして、笑顔をブラッシュアップです。

悩むなら太陽の下で

寒さで出不精になりがちな季節。

余計に考えも沈んでしまったり。眉間にしわを作ってしまいそう!

少しでもお日様の下に出るように工夫して、ぐるぐる回る悩みを遮断するのも大事ですね。

お日様の当たる窓際に座るだけでも、気持ちが上向くこともありますね。

 

f:id:understandLove:20160203185540j:plain

年齢を重ねると、目が肥えてきますね。

街にオシャレな男のコは増えました。

でも、本気でファンになる同僚や上司、友達は、荒波にもまれてがんばっている人たち。

 

どんなに大変でも、自分なりに一所懸命に生きている人とか

他の誰かのために、頑張っている人とか

本当に素敵ですよね。

そんな人と肩を並べて過ごしていきたい!仕事がしたい!

その時に、自分を恥じなくて済むように、日々ちょっとずつ自分を磨きたいな~、と思います。

 

f:id:understandLove:20160204201606j:plain

 

桜前線の予想も始まりましたね!

窓際ばかりだったキッチン菜園も、そろそろプランターデビューを計画中です。 

春の楽しみを1つずつ見つけて、明日をちょっとずつ楽しみにすることで、

環境が変わるプレッシャーをはね除けようと画策してます!!

 

あなたの 明日はもっと素敵な1日になりますように!

 

では、また。