猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

目力と握力、「二の腕」で幸運を引き寄せる方法~『世界一予約の取れない美容家だけが知っている 成功者たちの「極意」』早野實希子

初対面の人に合ったとき、第一印象を決めるのは相手が醸し出すオーラを表現する「目力」。

人種や年齢が違っても、バックグラウンドをまったく知らない人でも、思わず目を引く人は強い目力を持っています。

ロンドンの一流サロンで働きだした頃の著者は、親友のイギリス女性に

「鏡の前で目から笑う練習をした方がいい」

とアドバイスされました。

 

身体を触って施術する著者の仕事は第一印象が肝心。

「この人なら身体をゆだねられる」という安心感を与えなくてはなりません。

 

「口だけでなく、目から笑って、目からウェルカムをだすようにしたら」

という言葉が、とても助けになったそうです。

f:id:understandLove:20181223081341p:plain

人脈は、目力と握力で引き寄せる。幸運は「二の腕」でつかみとる

また、セラピストの大先輩は、「あなたの向こう側に笑顔が見えるような雰囲気をつくるといい」とアドバイスされました。

これは家族関係や友人関係にも役立つアドバイスでした。

素敵な夫婦関係を築いている人たちに共通するのが、この雰囲気。

その人の向こう側に笑顔あふれる家族がいるような、暖かいオーラ。

もちろんトラブルもあるでしょうけれど、ネガティブで苦しそうな雰囲気を前面に出していては、周囲の人も近寄りがたくなります。

 

また、第一印象で目力とともに大事なのが握力。

欧米では、握手が大変重要なコミュニケーションツールだから。

著者もロンドンで何度もあっク種の練習をしました。

先方の印象が大きく変わるからです。

 

次に縁や運を引き寄せつかみ取る要となる身体のパーツが二の腕です。

著者は長年施術をしていく中で、心の持ちようが身体の各パーツに反映されているのを実感してきました。

中でもそれが表れやすいのが二の腕なのです。

 

成功者には適度に引き締まった、鍛えられた二の腕の持ち主が実は多い。

二の腕は、引き寄せる、手繰り寄せる動きをする際の重要なパーツですが、同時に何かに挑戦したい、成功を勝ち取りたいという意欲が表れやすいパーツでもあります。

ポジティブにあなたらしく生きていきたい、新しいことに挑戦したいと思ったとき、二の腕のたるみが気になったことがありませんか。

運や縁を引き寄せたい、成功をつかみ取りたいならば、その強い意志を感じさせるしなやかなボディを目指しましょう。

そのためにぜひ進めたいのが二の腕の引き締めです。

引き締まった二の腕は、来るべき大きなチャンスをつかみ取ろうとする強いマインドの象徴です。

f:id:understandLove:20181223082522j:plain

 

本著では、リンパの老廃物を流し込むイメージでセルフケアすることを勧めています。

 

今日も1日お疲れさまでした。

ゆっくり休んで、自分にご褒美を。

では、また。

f:id:understandLove:20181223080755j:plain