猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日を無事に生きていることに感謝すると、人生が幸せに満ちてくる~『神様を味方にする法則』小林正観

40年以上に渡り、超能力や超常現象を研究してきて、いちばんおもしろいと著者が感じていたのが、「ありがとうの不思議」です。 神様がインプットしてくれた 幸せになる法則 ベストセラー『ありがとうの神様』にもあるとおり。 心を籠めなくてもいいから「…

「自分を追いつめないようにすること。」曽野綾子~『こころがフワッとする言葉』有川真由美

「自分を追い詰めないようにすること。 その方法は、何にでも「たかが」をつけて考えることです。 何も思いつめることはないや、という気になってくるのは、 おもしろいことです」 曽野綾子 著者自身、この言葉に何度も救われたことがあります。 物事に追い…

「どうして、自分を責めるんですか?」アインシュタイン~『こころがフワッとする言葉』有川真由美

「どうして、自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要なときに 責めてくれるんだから、いいじゃないですか」 アインシュタイン 私たちはつい失敗した自分を責めてしまいますが、そんなこと本当は必要ない!とアインシュタインが言っています。 未来の心配…

未来の自分に転生して、今を俯瞰して生きる~『「心が強い人」の人生は思い通り 神メンタル』星渉

努力しても、報われる人と報われない人がいますよね。 その違いは、何でしょうか? 著者は言います。 報われるのは自己評価が高い人。 それが思い通りの人生を歩める人なんだ、と。 人生の9割は実はメンタルで決まるのだと著者は断言します。 そして、その…