猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

『幸運を引き寄せるキセキの習慣101』花凛

1月も半ばを過ぎましたね。

せっかくのこの季節だから、ちょっと運気を上げて、気分をさらに持ち上げませんか。

木に触る、枕の位置を変える、クローゼットをちょっと整理する、寝室を整頓してみる、デスクの足元をちょっと温める。

こんなことで運気を上げることができるそうです。

 

f:id:understandLove:20190113124502j:plain

木に触ってやる気アップ

どうしても会社に行きたくない朝があるものです。

そんな時は、外に出てできるだけ大きめの木に触り、木のエネルギーを分けてもらいエネルギーチャージができます。

木は常にエネルギーを分けてくれるパワフルな存在で、神社の御神木は、その最たるものです。

大木になるほど、そのパワーは強いので、近所の公園とか、街路樹での触れてみましょう。

ちょっとやそっとじゃ動じない信念があります。

そのパワーを分けてもらうと、やる気のなさが軽減し、周囲の人間関係にも動じないようになります。

枕の位置を変える

北枕

仕事での人間関係が改善されます。

北枕にはよくないイメージがありますが、実は深い安眠をもたらしてくれます。

西枕

西は成果を表す方向です。

枕を西向きにして、西に注意を集中させると、仕事のスキルが格段に上がります。

東枕

東枕は、良縁に恵まれます。

太陽が昇る東側は、出会いの運が強いのです。

良い出会いが合ったら、今度は北枕にして関係性を強めましょう。

南枕

南枕はクリエイティブな能力を発揮させ前向きにしてくれる方角です。

南枕で寝ると、新しいアイディアや解決策を夢で見やすくなります。

クローゼットの整理は心の余裕

ついつい先延ばしにしてしまいがちという人は、クローゼットに原因があることも。

クローゼットの中があふれかえっているということは、ため込みやすさの象徴。

なにかを先延ばしにするのは、心に余裕が無いからです。

必要なものにちゃんとフォーカスするために、いらないものを片付けましょう。

パソコンもごみ箱がいっぱいだと動きが鈍くなりますよね。

人間も同じです。

「もしかしたら使うかも」

「高かったから」

など、余計な理由でたんすに入っているアイテムにお別れしましょう。

古いものを手放すことで、新しいエネルギーが流れ込んできます。

寝室をキレイにして集中力アップ

集中力が散漫で、仕事がはかどらない状態の場合、その原因は散らかった寝室にあるかもしれません。

仕事運は寝室と密接な関係があるので、寝室が汚れていると仕事に集中できません。

とくに、ベッドの下のホコリは掃除をしないと運気に悪い影響を与えます。

また、布団カバー、シーツ、枕カバなどのリネン類は、なるべくセットのものを使いましょう。

柄がばらばらだと運気が乱れてしまいます。

リーフ柄が仕事運アップの模様です。

リネン類をこまめに選択するのも大切です。

実は洋服よりも肌に密着している時間が長いので、よくない運気が溜まってしまっているのです。

寝室のカーテンも、季節が変わるたびに洗濯するようにすると、運気が上がります。

会社を居心地いい場所にする足元マット

会社に居心地の悪さが合ったら、デスクの足元に茶色系のマットを敷くのも運気が上がります。

「地に足がつく」ように足元スペースに余裕を持たせて、茶色のマットで大地に根を下ろすイメージを持たせます。

マットの柄は、花や木など植物系がおすすめ。

デスクの足元や引き出しの中を整理し、水拭きをするとさらによいです。

会社での居心地の悪さは、仕事が充実していないという理由から。

充実感が無いから、周りの視線が気になってしまいがち。

悶々としてしまう前に、仕事の充実を図りましょう。

まずは、自分の仕事に目標を立てることも大切です。

苦手な人と境界線を作るには、バラ

苦手な人と話すときに、頭の中に赤いバラを思い浮かべるという方法があります。

赤いバラで、自分を守る結界を張ることができるのです。

バラのモチーフのものを持つことも効果的です。

職場に苦手な相手がいるときは、相手の席に向けて、鏡、もしくはガラスなどの光る置物を置くと、相手が不用意に近寄ってこないように光が防いでくれます。

相手と鏡との間に書類などがあっても大丈夫です。

デスクにそうしたものがあるのが不自然なら、本棚や資料の間に鏡を挟んで隠してもOK.

メタル製の動物のモチーフなどを使う場合は、顔を苦手な相手の方に向けておきます。

これらの方法はたとえ相手が席を外しても効果が持続し、話しかけられる回数が減ります。

言いたいことが言えるようになる

ものを言うチカラは、のどを浄化すると出てきます。

のどを浄化すると、エネルギーの滞りがなくなって、言葉を飲み込まなくなるのです。

バスタイムに少量の粗塩を首に塗り、洗います。

ボディソープで洗うだけでも十分ですが、塩の方がベターです。

ボディソープで洗った後で、粗塩で洗えばなおよいです。

 

癒しのパワーをもらう方法

わけもなく落ち込むときは、動物園や水族館など(ペットショップも近くていいですよね)、動物を観に行ってエネルギーを分けてもらいましょう。
小さな小動物を飼うのもお勧めですが、ぬいぐるみを持つのでもOK。

でも、人形やぬいぐるみは魂が宿るので、たくさん置くことはおすすめしないそうです。

ありすぎると運気を下げてしまうので、3個までと決めるとよいそうです。

ぬいぐるみの処分は、感謝をこめてすれば大丈夫です。

人形は神社などで供養してもらうことがおすすめです。

トイレや玄関に置くのもよくないそうです。

トイレはよくない運気を流すところですので、トイレで魂が宿るのはNGなのです。

 

 

f:id:understandLove:20190113133021j:plain

要は気の持ちようですよね・・・なんて言いながらも、バラモチーフのスマホ壁紙と光るカメ(おみくじでついてきた小さいお守り)を仕込み済みです!

 

今年もあなたにたくさんの幸運がやってきますように!

では、また。

f:id:understandLove:20190113134618j:plain