猫のメメとモエ

生命線があと10年分しかない!どうせなら、やりたいことに(あまりお金をかけずに)ちょっかいを出すことにした猫好きのブログ。メンタルトレーニング、自己啓発、一人旅、猫めぐり、山歩き、真剣な子育て、ジョギング、写真。その他いろいろ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心潤う、大人のウ”ヵンス時間。パリ(に脳内旅行)。本と映画とカフェと花屋~『FIGARO japon 2017・5月号パリ特集』から

お題「#おうち時間」 あなたの行動は制約されても、あなたのココロは、誰にも縛れない。 のんびりとおうちカフェも、あなたをご機嫌にするひとつの方法ですね。 友達の中でも、とびきり美人でおしゃれな人生の先輩から、おすすめされた雑誌『フィガロ・ジャ…

これからの時代に 使える人材になるには? ただの独り言です。

さあ、コロナが収まったら、また忙しくなりそうです。 そして、テレワークをはじめ、システムが変化しますね。 価値観も変わるかも?うん、必ず変わる。前もそうだったから。 昔を懐かしんでいるベテラン勢は、淘汰される時代がやってきましたね~。 まずい…

この苦境を乗り越えるために。”幸福であることを選ぶ”~『何をしてもうまくいく人のシンプルな習慣』ジム・ドノウ”アン

お題「#おうち時間」 嫌な気持ちに飲み込まれていないでしょうか。 でも、こんな特別な時の時間の使い方で、この後の生き方が変わっていくのかもしれません。 いまこの瞬間、あなたが幸せかどうか。 いろいろ状況があるし、一言で決められることではないと思…

#おうち時間 何してる?~独り言です。とりあえず、片づけをほんの少し

本当に今困っていることは、コロナですか? それとも、家の中にある”何か”ですか? それとも、あなたの中にある”何か”ですか? 我が家は、モノが捨てられない人種が多く生息しています。 それにより、「モノで満ち溢れた4畳半」が存在していました。 子供た…

魔法の宝地図~『見るだけで9割かなう! 魔法の宝地図』望月俊孝

あなたの本当にやりたいことって、何ですか? あなたが実は行ってみたい場所は、どこですか? いつ終わるとも知れない人生の中で、どうせなら一緒にその夢をかなえてみませんか? 27年間で60万人を超える人たちが実践して結果を出してきた方法、マインド…

「シンプルな幸せ」をつくる「HUGGE(ヒュッゲ)のルール10カ条」~『HUGGE 365日「シンプルな幸せ」のつくり方』マイク・ウ”ァイキング 

「おこもり」をする毎日を、より楽しく。 冬の長い北欧では、長く家にこもる時間があります。 わたしたちの「おこもり」時間を素敵に愉しむ方法がいっぱいです! 本著を貫く「HUGGE(ヒュッゲ)」。 デンマークの言葉で、「満ち足りること」というノルウェー…